※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろえ
妊娠・出産

妊娠中のスモークサーモン摂取は控えた方が良いですか?海鮮は緩く食べているが大丈夫でしょうか?

生協で買った冷凍のスモークサーモンをサラダにして主人にと思って作ったのですが、やはり妊娠中はサーモン食べるの避けた方が良いですかね??

いうても、お寿司やお刺身、カキフライなど海鮮系は1人目より緩くなっちゃって食べてしまってますが、、、

コメント

お刺身食べててサーモンダメって理由がわからないんですが、、、😅
気にするなら食べないし、気にしないなら食べるし、、、。
100%安全とは言えないってだけですかね😅ここで聞いても食べて大丈夫だった人が多くてコメントくれるでしょうが、最終的には自己責任ですからね、、、

• くろえ

くろえ

お刺身やお寿司は炙りや茹でてるものを食べるようにしていて、こういった生サーモンは大丈夫なのかなぁと思って質問しました💦
    みなさんはどうされてるのか知りたくて、、、。すみません。

• 12月9日

退会ユーザー

私は妊娠中ナマモノは一切食べませんでした。
    食べた後に食べちゃった、大丈夫かな?と心配になって食べたこと後悔する性格なので。
    ただ、気にしない人もいて普通に食べてる人もいるので人それぞれですかね😅
    たまたま食べた人が大丈夫であっても自分も大丈夫とは限らない、100%大丈夫なものであればそもそも妊娠中食べるの控えてとは言われないので😅
    だから自己責任ってことです、、、。

• 12月9日
  • くろえ

くろえ

たしかに後から不安になるなら、食べない方が良いですね。
    今の病院からはそんなに神経質になる必要ないとも言われて迷ってしまいました。
    自己責任ですね。考えます。
    ありがとうございます。

• 12月9日
あおた

気にせず食べてます😊

• くろえ

くろえ

ありがとうございます!

• 12月9日