※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいもちん
妊娠・出産

漢方で夜泣きや睡眠改善を試みたい方いますか?漢方についての経験や効果について教えてください。薬の飲ませ方も教えてください。

夜泣きや睡眠改善で漢方飲ませた方いますか?

赤ちゃんの頃から夜泣きがひどく一時期夜驚症のような状況になり保育園などで運動増えてから半年はおさまっていましたが、最近2時から明け方まで、私の首の上にのらないと寝ません‼️

連日なので睡眠不足と筋肉痛が辛く、実母には樋屋奇應丸飲ませたら?と言われましたが結構高く、近くの小児科から漢方だしてもらえる病院を紹介してもらうかも悩みましたが、今いやいや期で風邪薬すら嫌がり飲まない
お薬飲めたねも嫌がるし漢方なんて飲めるのかと思ってます。

漢方きいた方
何ヵ月くらいで効果ありましたか?
樋屋奇應丸飲んだ方も教えてください

薬の飲ませ方も教えてくださいください(>_<)

コメント

らら

長男がなかなか寝ずに夜中も起きまくって漢方処方してもらいました!
数日は騙し騙し飲ませましたが、溶けにくいし美味しくないみたいで全く飲まなくなり諦めました😂
なので効果はよく分かりません😂

• おいもちん

おいもちん

回答ありがとうございます。
    溶けにくいんですね😢
    本人が飲まないと諦めるしかないですよね😵💦
    息子さん現在は夜泣きおさまりましたか?

• 12月9日
  • らら

らら

全然解けませんでした😂
    たまーに疲れてたりすると泣くことはありますが、すぐにおさまります😊基本的にはよく寝てくれてます。寝始めは腕枕ですが😂
    夜泣きも何か原因があるのかも知れませんが分からないですよね😭

• 12月9日
  • おいもちん

おいもちん

詳しく教えていただきありがとうございます。
    息子さん今3歳でよく眠られるとのことで安心しました。
    腕枕なんですね😃お母さんの腕は痛くなりそうですが安心するんでしょうね‼️

もう少し頑張ってみます💓

• 12月10日