※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 釣り好きなママ
ココロ・悩み

保育園で意地悪なママさんの子と娘が遊びだすと、そのママさんだけが「帰るよー!」と言ってきて、感じ悪い。

子供は優しいのに、その親が意地悪という状況にあったことある人いませんか?
同じ保育園のママさんなんですが(ママ友ではないです。)お迎えの時に園庭でその意地悪なママさんの子と娘が遊びだしちゃう時があるのですが、他の子がその子とそういう状況になっても何も言わないのに、うちの娘と遊びだした時だけ「帰るよー!」と言ってまるで仲良くしてはダメかのように言ってきます。別にそのママさんと仲がいいわけではないし仲良くしようと思ってないのでいいですし園庭で遊ばないと保育園のルールで決まっているのはわかりますが、なんだかものすごく感じ悪いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😞
週一の習い事のお母さんがすごく感じ悪いのに子供は挨拶もできるしうちの子にもたくさん話してくれます😊
きっと私はそのお母さんに嫌われてます😂
嫌な気持ちになりますよね😇

•  釣り好きなママ

釣り好きなママ

お返事ありがとうございます😊
    同じ状況あるんですね💦
    ホント嫌な気持ちになりますよね🙍

• 12月9日
りりこ

あぁ意地悪に思われるのか。
私だったら、うちの子が遊びだして、よその子も遊びだしたら帰りたいだろうに悪いなと親しくないからこそ急いで「帰るよー」って引き剥がしちゃうと思います。

親しくしてるママさんならお互い様で一緒に近くの公園まで歩いて少し遊んでって誘導したり出来るんですけど💦

•  釣り好きなママ

釣り好きなママ

そういう感じの言い方ではない感じだったし、うちの子以外の子の時は何も言わなくて、うちの子の時だけ言うんで…
    意地悪だと思ってしまいました💦💦

気づかいな時もあるかもしれないですよね💦

• 12月9日