※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がイヤイヤやぐずりが多く、食事や遊びに関して不安を感じています。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

障害でしょうか?
1歳5ヶ月の娘です。
ごはんは主にお米とナゲット、ポテトぐらいしか食べずなかなか他の食べ物を口にしようとしてくれません。
公園に連れていくと滑り台では遊びますが他の遊具は嫌がったり、すぐに歩きたくないとグズったり、抱っこすると下りたがり下ろすとすぐグズったり。
人に話しかけるとその人をガン見したまま固まってしまいます。
家の中ではYouTubeをみてて広告になると怒り出します。外遊びよりは全然良くて1人でおもちゃで遊んだりします。本を読んで欲しいときは持ってきたりもします。
バイバイやパチパチはできます。

イヤイヤやぐずりが多くて疲れました。
同じような方がいればアドバイス欲しいです。

コメント

障害かどうかはわからないですが偏食とこだわりありそうですね💦💦でも自我が芽生えた1〜2歳くらいの子はだいたいみんなそういうことあるとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し大きくなるまで様子見ですかね💦

• 12月9日
シンママ(𝟐𝟑)

うちの子とまっっったく一緒です🤣偏食も本当はいけないのわかってますがもう何してもそれしか食べないので私も開き直って、「もう食べないなら、下げるよー」と言って下げたりしてます👍🏻⸒⸒
親に聞くとこれぐらいの子はみんなそうだよーって言ってました👍🏻⸒⸒

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて共感できてよかったです☺️

• 12月9日
ズンバ

うちも一時期納豆ごはんとかなり柔らかく煮た大根くらいしか食べない時ありました。あと、ベビーカーを自分で押したがるけど思い通りにいかなかったのかなんなのか突然ギャン泣きで、だったらベビーカー乗せようとしても仰け反って暴れてどうにもならず立ち往生とか😂
どこに地雷があるかわからず外出怖かったです。
今もまだまだありますけど地雷の位置や対処法が前より分かってきてなんとかやってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外出先でギャン泣きでクズられると辛いですよね…

• 12月9日