※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まずに寝てしまい、短時間でまた泣いて起きるので、母親は睡眠不足でイライラしています。まとまった睡眠が欲しいと相談しています。

吐き出させてください😭
もう少しで二ヶ月の子を育てていますが、ミルクを一度に必要な分飲んでくれなくて、そのまま寝てしまい案の定お腹がすぐ空いて一時間半〜二時間でまた起きて泣いてミルクを欲しがります。
その度起こされて全然眠れなくてイライラしてしまいます😭昼寝しても30分とかで起こされるのでかえって辛くてイライラします😭
まとまって睡眠がとりたいです、、とにかく寝たい、、

コメント

ままり

細切れ睡眠つらいですよね💦
頼れる人周りにいますか?

また、ミルクは短時間で欲しがった時は飲ませてる感じですかね?^^

• ママリ

ママリ

夫が土曜日だけは夜代わってくれてその時はまとまって寝かせてもらえてます。週末に回復して平日耐えている感じです😅
    実家はあまり仲が良くなくて頼れなくて💦

そうです、泣いてミルク欲しそうにしていたらその都度あげている感じです。
    お腹いっぱいになるまで一度に飲んでほしいなと思っているんですがなぜか飲んでくれなくて😭

• 12月9日
  • ままり

ままり

寝溜めってできないし、平日つらいですね💦
    家事はできるだけサボって、大人ごはんとか適当にやりましょ!

息子も低月齢の時はそうだったのですが、早めに飲ませるとまた少なめにしか飲まなくて、また早めに泣く、の悪循環になりやすいですよね🙀

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます、家事は手を抜いて休みたいと思います!

さかなさんのお子さんも低月齢の時はそうだったんですね😢
    今はそんなことなくなりましたか?

• 12月10日
ルーシー

2ヶ月ぐらいが一番疲労and寝不足MAXなんですよね。
私はそのころちょうど母乳が出なさ過ぎてミルクだけに切り替えたので乳首や哺乳瓶を色々かえてみたりしてました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね、あと一ヶ月の辛抱ですかね😭
    私も母乳があまりでなくてほぼミルクです。哺乳瓶一種類しか使っていないので、もしかしたら変えてみたらたくさん飲んでくれるのかな…気づかせてくれてありがとうございます🙇‍♀️

• 12月9日