※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいち🕊
妊活

ゴナールエフの皮下注射後に出血があり、不安です。関係はあるでしょうか?明日クリニックに問い合わせ予定です。

ゴナールエフで不正出血?

ARTクリニックに通っており、今周期5回めの人工受精予定です☺️

昨日(D14)の診察でまだ卵胞が小さいということでゴナールエフの皮下注射をしてもらいました。
特に何事もなく過ごしていたのですが、今日昼過ぎ頃トイレに行ったところ、ギリギリおりものシートにおさまるくらいの出血をしていました💦

サラサラの真っ赤な血ではないですが、透明なおりものと鮮血が混ざった粘液様?の感じです。
生理が始まったのかと思い思わず『え?!』となってしまって心配です😣

クリニックは今日は午後休診で電話が繋がらないため、明日また問い合わせる予定ですが、
調べてもゴナールエフの不正出血はあまり情報がなく不安になってしまいました😢

今まで生理意外の不正出血が起こったことはありません。
ゴナールエフは関係ないのでしょうか?
他に内服等はしていないです。何かわかる方いらっしゃったらお願いします😣

コメント

前向きに🎵

ゴナールエフで不正出血は聞いたことがないですね。
D14で生理も考えにくいです。
卵胞チェックで膣が傷ついて出血したという話は聞いたことがありますので、それじゃないかと。
その後は出血ないですか?
出血止まってるなら、あまり気にしなくて大丈夫だと思います。
気になっちゃいますけどね〜

• らいち🕊

らいち🕊

お返事遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます!
    結局その後1週間ほどダラダラと出血が続き、診察も受けましたが原因は分からなかったです。
    小さい筋腫があるためそのせいかも?とのことでしたがあまり考えにくいとこのとで💦
    色々なストレスもあったのですかね😭

いただいたコメントのように、あまり気にしすぎないように、前向きにいこうとおもいます!
    ありがとうございました😊

• 1月6日
  • まりすけ

まりすけ

だいぶ前の質問にコメントすみません💦
    まさに私が今同じ状況で、ゴナールエフ接種中に出血があります。
    出血がある間はゴナールエフは引き続き接種していましたか?
    病院が午後休診の為電話できずです😭

• 11月18日