※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M... 𓇼
妊娠・出産

35週の妊婦で逆子が治らず、逆子体操をしています。痛みを感じることも。検診で治らなければ外回転術を考えています。外回転術の経験談を聞きたいです。

35週の妊婦です⭐️
逆子が治っていない様子で、最近ずっと逆子体操してます。
よく膀胱を蹴るので痛い痛い💦
ベビちゃんは頭が上が落ち着くのかしら〜👶🏻😂
明後日検診で、治ってなければ外回転術します。
外回転術を経験した方、ぜひお話聞かせて下さい☺️

コメント

あずき

2人子どもがいますが、妊娠中逆子になりまくりでした。。
結局は治って、2人とも自然分娩できたのですが、先生は逆子になるたびに外回転術しまくりでした…
何も言わずささっと。。
痛くもなんともなかったですよ。
でもそのときは治るのだけどすぐ逆子に戻りました。。
タオルとかで固定するよう指示されますが、それでもすぐ逆子に戻りました。
外回転術ってそんなに簡単に何度もするものなの?とビックリでした。。

• M... 𓇼

M... 𓇼

何も言わずに施術されてたんですね!
    痛くなかったんですね。
    ネットだと本当に、いろんな意見あってなかなか決めきれませんね💦
    今日の検診で、逆子治らずでしたが外回転術の説明を念のため受けて、来週までにするか旦那と家族と検討中です。
    お返事ありがとうございました^_^

• 10月20日
ポコちゃん☆

30週の健診で逆子になっていて結局なおらず、37週入ってすぐ外回転術受けました(*´ω`*)
きっと頭が上の方が落ち着いてたんだろうなーとは思いましたが、陣痛を経験したいという私のワガママで、娘にも頑張ってもらいました(*´ω`*)笑笑
わたしの場合は、娘が大きめだったのと胎盤の位置がちょっと悪かったようで、なかなか回らずでけっこう痛かったです…

• M... 𓇼

M... 𓇼

まだ逆子ですが、切迫早産で入院しちゃいました💦
    土曜日までですが長い〜〜😂
    外回転はやめることにしました。
    なので、逆子なおらなければ帝王切開の予定です〜

外回転、人によって痛かったり平気だったりするみたいですね🤔

お返事ありがとうございました❗️

• 10月26日