※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっき
子育て・グッズ

名古屋市在住です。保育園の結果は2月後半に出るでしょうか?0歳児クラスはミルクも提供されるのか、どんな感じか知りたいです。見学が少なかったので未知です。

名古屋市住みです。
保育園の結果って2月の後半くらいに
でるんですかねー?

ほんとは預けたくないけど貧乏暇なしで
はたらかなきゃいけないです泣

0歳児クラスってミルクもあげてくれるんですかね?
0歳児クラスってどんな感じなんですかね、、


見学あまりできなかったんで未知です。

コメント

あみ

名古屋住みでないので分からないですが、うちの市は年明けすぐぐらいに通知がきます。
うちも一人目8か月で預けて、一応ミルクも持って行ってましたが離乳食が結構進んでいて三回食になっていたので結局飲むことはありませんでした😊
ちなみに二人目も申請中で、入れたら7か月で入園予定です🤣

  • ゆっき

    ゆっき

    2人目ちゃん同じくらいですね^_^
    お互い入れたらいいですね😭

    • 12月9日
げーまー

2月後半です💦
保育料は3月末か4月初めです💦

わたしも今回育休手当もらえないので
4月復帰です😭😭
0歳児クラスは保育園によると
思いますがうちは保育園のを
あげてくれるみたいです!
もし家と保育園のミルクが違って
飲んでくれなさそうなら家から
持っていくそうです。
保育園のでよければミルク代は
ほぼかからなくなります😆
なのでうちはミルクの種類変えました!

  • ゆっき

    ゆっき


    やっぱり遅めなんですね〜。
    0歳児クラス高いみたいですよね💦

    ミルク保育園あるのか聞き忘れました😭

    • 12月9日
  • げーまー

    げーまー

    0歳だから高いとかはないですよ😅
    収入によってなので😅
    うちは3人目なので無料です😆

    電話で聞いてみてはどうですか?

    • 12月9日
  • ゆっき

    ゆっき

    やくしょにきくんですかね^_^?

    • 12月9日
  • げーまー

    げーまー

    ミルクのこと、保育園に聞いたらいいと思います!

    • 12月9日
ぽち

地域違ってすみません。

未満児クラスは保育料に食費(?)も含まれているので基本的にミルクも保育園用意で出ます!
ただミルクの種類のこだわりが有れば園によっては持参でもOKだと思います😌

うちの園では哺乳瓶を1本個人で用意して保育園に置いてそれを使って保育園のミルクを与えてくれます🙆‍♀️

  • ゆっき

    ゆっき

    ありがとうございます^_^

    • 12月9日
ぷーさん

2人目を4ヶ月で預けましたが
ミルクはあげてくれますよ☺️
離乳食も勝手にどんどん進めてくれました😂

私も本当は寂しいからこんな早いのなんて…と
思ってましたが
保育園のおかげで
上の子と違い人見知りもなく
ご飯も何でも食べてくれて
できることもたくさん増えました🙆‍♀️✨

すぬ

今年の4月から生後5ヶ月で預けてます!
ミルクあげてくれますよ!
離乳食も保育園と相談しながら進めることができて、保育園様様って感じです!
最初は人見知りでよく泣いてたけど今では担任の先生を見るとニコニコしながら向かっていくくらい先生が大好きです!