※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23歳ママ♡
妊娠・出産

産院の胎児スクリーニングはこれだけしか見られないのか疑問。このままでいいのか不安。やらない方がいいのか考え中。

胎児スクリーニングについて

皆さんの産院はもっと見てもらえる項目は多いのでしょうか💧プリントを貰いましたが、こんだけしか見てもらえないの?と思いましたが普通なんでしょうか💧
これだけしか見て貰えないのならしない方がマシなのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

こんなもんだと思いますが、何をご希望なのでしょうか?

• 23歳ママ♡

23歳ママ♡

ダウン症の特徴などは見てもらえないのでしょうか??
    1人目の時は受けてなくて初めて2人目で受けるので分からなくて💧

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

NTや鼻骨がダウン症の子の特徴のひとつです。心疾患をあわせ持っている子も多いですし、エコーでわかる範囲のものはどれもちゃんと入っていると思います。

• 12月9日
  • 23歳ママ♡

23歳ママ♡

そうなんですね😳
    ありがとうございます😊

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

3000円の検査ならそんなもんだと思いますよ😊
NIPTとか羊水検査などしてもらいたいならもっともっと高額です。
うちのところは中期は必須です。
胎児のうちに何か病気がわかれば出産の時に安全に産んであげられる、今後のことを考えてあげられる、検査は完璧じゃないけど何もなければないで良い。と思って3000円なら受けて損はないかなーと私は思います!

• 23歳ママ♡

23歳ママ♡

ありがとうございます😭✨
    確かにプリントにも羊水検査はかなりの高額でした😭
    受けて損は無いので受けようと思います😭ありがとうございます😊

• 12月9日
ママリ

私は血液検査などもしました😊
ちなみに、NTを測定するにはライセンスを持った医師だけなのですが、その先生がいる病院なんでしょうか😳💦

• 23歳ママ♡

23歳ママ♡

血液検査は無さそうです😭
    総合病院なのでライセンスを持った医師が居ると思います💦

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

私の時は、NTや心臓の血液の流れなどのエコーと母体の血液検査からダウン症などの確率を算出してました😊

• 12月9日
さら

妊娠5カ月 お腹痛い