※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタなつの
妊娠・出産

12月9日に妊娠検査薬で弱陽性、12月13日が生理予定日。第二子の妊娠継続に向けて動き出したいが、23日の虫歯治療との兼ね合いで悩んでいます。

皆様なら今後のスケジュールどうされますか??
本日12月9日→妊娠検査薬 弱陽性
12月13日→ 生理予定日
12月19日→旦那の友人たちとクリスマス会を予定
12月23日→歯医者で虫歯治療

昨日から食べたあとの胸焼けがひどく、基礎体温もずっと高かったので、生理4日前ですがフライング検査をしたら弱陽性!!
もともとホルモンバランスを崩しやすく、第1子の時は黄体ホルモン補充をしてもらったりしていたので、
今回の陽性も油断は大敵なのですが、望んでいた第二子の妊娠継続に向けて動き出したいです!!

迷っているのは、23日の虫歯治療。今のところ痛みは無いのですが、根深いので(神経まで達するのも時間の問題と言われました)早めに治療した方が良いとの事で、予約の取れる最短がここでした。(年末年始休みだから予約が集中してるそうです)

しかし悪阻と被らないか心配です……。
でも虫歯は妊娠中に治さないと、早産などのリスクも高くなるとのことで……!やっぱり早めに治療した方が良いですよね……。
皆様ならどうされますか??

コメント

ぽよ

とりあえず23日より前に産婦人科へ行き麻酔使ったりすることへの相談をしてから決めます!

私は虫歯あるまま生みました😅

• 初マタなつの

初マタなつの

23日にちょうど5wくらいになりそうなので、産婦人科に行ってみます!

• 12月9日
ぽっぽ

歯医者さんは恐らく麻酔も使うので、安定期に行く方がおすすめって言われたので私はずらしました😊

• 初マタなつの

初マタなつの

そうなんですね!
    産婦人科に相談して時期をずらして貰えるか聞いてみます!

• 12月9日