※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI♪
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングについて悩んでいます。安定期に入ってから報告した方がいいか、次回の検診後にするか迷っています。どのタイミングが良いでしょうか?

両家の両親への妊娠報告は、妊娠してどれくらいの時期につたえましたか?
わたしは、10/13に検査して5週後半と言われてから、次回の妊婦健診が11/10にあります。
そして、ここからが本題になるのですが…。
来月から私の実家に両親と同居することになってます。
私は、旦那の家に嫁に嫁いだ身ですが、旦那の実家は豪雪地域で、職もなかなかないため、私の住んでるところから仕事にいってます。
同居するにあたり、うちの親が旦那の両親へ挨拶に行く予定が11/6になり、この機会に妊娠報告もした方がいいのかと悩んでます。

妊娠がわかったときは、心拍の確認が取れなかったため、安定期に入ってからがいいのかな?とか、次の検診後に報告すべきかな…と。
みなさんなら、どんなタイミングで報告しますか?
良いアドバイスあればお聞かせください!

コメント

怪獣使い

心拍確認できて予定日決まってるなら11/6に言いますね!

ちょこ

うちの両親にはすぐ報告しました!
義両親には心拍確認ができてから報告しましたよ(o^^o)

pun୨୧

ご主人は何も言われていませんか?
うちの主人は早く言いたい言いたいって感じで、心拍が確認できるまでもどうにか秘密にさせてた感じでした。笑
安定期に入るまでとか絶対黙っててくれなかったと思います(๑•̆૩•̆)
安定期に入るのってもう半分くらい妊娠期間経ってからなので、ご両親によっては寂しく思われたりもするかもしれません。日頃のお付き合いがどのような感じかにもよるかもしれませんね♡

❤︎男女ママ♡

私は母子手帳のタイミングと決めてます
流産の可能性があると母子手帳はもらえないので

ああ

私は、陽性反応を自分で確認した時に実母に言いました。
他家族は心拍を確認してから。
義母に報告に言ったら、泣いて喜んでくれました。

  • AI♪

    AI♪

    こんばんは。お返事ありがとうございます。
    私はいつ言おうか悩んでましたが、かんなさんのように報告するのは、いいかもと思いました!今度実母に伝えてようとおもいます!

    • 10月19日