※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
子育て・グッズ

イヤイヤ期の次女が手がかかりすぎて毎日限界。食事や外出での問題に悩み、怒りっぽくなってしまいました。幼稚園に行ってほしいと思いつつ、自分を責めています。共感してほしいと思っています。

イヤイヤ期の次女に本当に手がかかりすぎて毎日限界。
ご飯は作っても食べない。外では手は繋がないしベビーカーも嫌がるし何か嫌なことがあると癇癪起こす。歩かずその場にしゃがみ込む。

今日もさっき昼ごはんも食べない!と言い張り椅子から下ろしたら抱っこしてとギャン泣きするから限界が来てしまい叩いてしまいました。その点については反省しています。

上の時に比べ大変な為余裕がなく毎日怒ってばかりです
もちろん可愛いのですが、早く幼稚園行ってくれないかな…とすら思ってしまいます。自分ってダメな母親だなと毎日落ち込みます…

誰かに共感してもらいたくて吐き出しました。

自分が悪いことは知っているのでその点に関しては、誠に勝手ではありますが批判等ご遠慮いただきたいと思います…。

コメント

kaori

分かります。分かります。
批判されると思いますが私もイヤイヤ期がひどく何もかも思いどおりにならなかった時に手を上げたことありますよ!早く幼稚園行って😣って思いますよね。同じですよ!
でも子供の笑顔や寝顔を見ると可愛くてたまらないですよね😂✨
精神的に参ったとき主人に1日だけ預けてリフレッシュしましたが、ストレス発散できたし、やっぱり数時間でも息子と離れると寂しいなという気持ちにもなりました。
ぜひたまには1人でゆっくり休んでくださいね☆

• may

may

コメントありがとうございます😭✨

そうなんですよね。子どもの笑顔や寝顔はやっぱり可愛くて、自分の都合でイライラしてばかりだな…と反省の日々です😢

ひとり時間って大切ですよね!最近そう言った時間がほとんど無かったので近い内に主人に相談しようかと思います😭
    本当に育児って毎日大変ですがお互い頑張りましょう!😭😭

• 12月9日