※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
お仕事

保育標準時間で預けていますが、週3日6時間しか働いていません。保育料無料になる3歳でも標準時間で大丈夫でしょうか。

新潟市の方、今保育標準時間で預けています。
私は週3日の6時間しか働いてませんが朝7時冬は6時から仕事なので、標準時間に変えてもらいました。旦那が送ってます。来年から3歳で保育料無料ですがそういう場合でもそのまま保育標準時間で大丈夫なんですかね、

コメント

りさ

新潟市から就労証明をチェックしてもらった上で標準時間の認定を受けているのであればそのままで大丈夫だと思います。 旦那様も短時間の8:30からでは間に合わないということですよね?🥺
就労証明は園でも確認していると思うので毎日預けていたり、お迎えが遅いと保育園から何か言われてしまうかもですが、そうでなければ大丈夫だと思います◎

• あー

あー

区役所に言いに行ったらかえてくれました!!うちの園は短時間は8時からなんですが、
    旦那もギリギリ間に合うか間に合わないかです、、
    冬は絶対間に合わないんです
    😭
    私は保育園休ませたいのですが保育園の先生たちが出来るだけ保育園休ませないでくださいと言われて、、

• 12月9日
  • りさ

りさ

そうなんですね!
    私のところも含め休みの日は預けるなー!な保育園が多いイメージでした。それならなおのこと問題ないと思います◎

• 12月9日
  • あー

あー

私もそういうイメージでした!
    休みの日は子供と一緒にいたいけど周りのお母さんたちは正社員がおおいみたいで、
    うちの子ばかり休んでるみたいです😭

• 12月9日