※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まより
妊娠・出産

夜勤や交代勤務の旦那様、陣痛時の対応や田舎での陣痛タクシー不在について相談。義実家に連絡し、上の子も考慮して話し合う予定。

旦那様が夜勤や交代勤務のある方、
陣痛が来たときどうされましたか?
夜勤を昼勤にして下さいって言うのは
出来ないので、どうしたものかと💦
またこれからの方、どうする予定ですか?
田舎なので、陣痛タクシーはなくて😓

実家は40分ほど、義実家が15分程なので
義実家に電話する感じになるかな?
とは、思ってます。予定日が近くになったら
上の子もいるし、しっかりと話そうと思ってますが
参考までに教えて頂けたら幸いですm(_ _)m

コメント

りんご

旦那さんが固定で、週2は仕事で夜帰ってこないです🙋🏻‍♀️
私の場合は実家が15分くらいと近いのもあるので、先週からその週2は実家に息子連れてお泊まりしてます!

やっぱり夜中に陣痛きて咄嗟に連絡つかなかったりしたら困るし、息子がいたらすぐ動けないので🥺💦

今幼稚園に通ってるので、週2は実家から登園してます!

はじめてのままり

泊まりの勤務もあるので、計画分娩にしました🙆🏻‍♀️

ママリ

夜中に陣痛タクシーで一人で荷物持って病院行きました😭
義理家族に来てもらうのが無難ですかね!!

naami

似た環境で出産しました。

事前に義両親にお願いしておいて
予定日間近で夫が夜勤の日は
長女と私で義実家に泊まりました。

23時頃に破水して
義母に長女をお願いして
義父と病院へ行きました。

コロナ禍の出産で
立ち会いも面会も不可なので
義父はそのまま帰宅。

産後夫のみ面会できたので
翌日夫だけ赤ちゃんを見に
来ました😊

退院の日も夫は日勤だったので
義両親と長女が
迎えに来てくれました。

参考になれば嬉しいです♡