※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびあかねこ
妊娠・出産

妊娠中、旦那に風疹やはしかのワクチンを打つ際、接種後1週間は会わない方が良いとの情報があります。妊娠前に打てなかった方、どうされましたか?

妊娠中に、旦那さんに風疹やはしかのワクチンを打って貰った方いらっしゃいますか?

打って貰おうと思うのですが、接種後1週間ほどは会わないほうが良いとネットで見ました。(>_<)

妊娠前に打てたら良かったのですが…

みなさんどうされましたか??(>_<)

コメント

ゆずP

うちは1か月ちょい前に打ってもらいましたが、一緒に過ごしてましたよ。そんなに心配しなくて大丈夫ですし、基本的には移らないと思います。

• ちびあかねこ

ちびあかねこ

そうなんですね!安心しました(^^)
    ありがとうございます♡

• 10月19日
さぁ

1人目妊娠中に、主人に打ってもらいました。全くそんなこと言われなかったですよ!心配でしたら、予約の際に聞いて見たらどうでしょう(^^)?
現実的に、1週間も離れて生活できる人ばかりではないし、細かく気にしたら…と言う方もいるのかもしれませんが、そこまで言い出したら外出も出来なくなっちゃいます(^^)そんなに危険なワクチンなら、妊娠中の奥さんのいる旦那さんにワクチンを、という話はどこからも出なくなるし、禁止されますよ。ちなみにわたしは大丈夫でした!

• ちびあかねこ

ちびあかねこ

確かに!!そうですよね笑
    考えすぎでした(>_<)
    明後日行くそうです〜〜
    ありがとうございます♡

• 10月19日
きのこいぬ♡

うちの自治体は妻が妊娠して母子手帳を持参すると夫に補助金が出るので、妊娠してから打ってもらいましたよ(๑′ᴗ‵๑)
接種後も普通に一緒に生活してました〜!

• ちびあかねこ

ちびあかねこ

そうなんですね!
    補助金大事!調べてみないとですね(^^)
    ありがとうございます♡

• 10月19日

こないだ流行っている時にMRワクチン打ってもらいました!
でも一緒に過ごしましたよ^^
特に一緒にいたら駄目とか言われなかったです!

• ちびあかねこ

ちびあかねこ

みなさん一緒に過ごされてますね!
    安心しました(^^)
    ありがとうございます♡

• 10月19日
Y.Kmama

うちも予防接種後でも隣で寝てたり一緒にいましたよ!
病院で何も言われなかったので、普通にしてましたが、今初めて聞きました(´・ω・`)

• ちびあかねこ

ちびあかねこ

私も初めて聞いたのですが、主人がネット検索しまくって見つけ出してきました(>_<)
    普通に過ごします(^^)
    ありがとうございます♡

• 10月19日

私は今回の妊娠の3年前にMRを打ったのですが麻疹風疹共に抗体がなくて

今回の夏の流行りで迷ったのですがやはり予防のため同居の主人と実父母も抗体を調べずにMRを打って貰いました。

ただ、ちびあかねこさんと一緒で予防接種からの感染が心配でした!

なので内科医に相談すると弱毒だから接種で感染する事は、ほぼない。また家族の接種によって未接種の妊婦に移る事もない。副反応として大人が熱が出ることもない!と散々言われました。

そもそもMRはワクチンの中でもかなり安全。神経質になりすぎと笑いながら怒られました😂

ホッとしましたが結局父は極度の病院嫌いの為に違った意味で3日後に微熱を出しました💦w

長々失礼しました(^^;

• ちびあかねこ

ちびあかねこ

接種での感染は無いんですね!
    両親にも確かに打って貰ったほうが良いですね(^^)
    お父さまデリケートですね(>_<)
    うちの主人もデリケートで今朝、ワクチンの話してたから熱っぽいとか訳のわからないことを言ってました笑
    ありがとうございます♡

• 10月19日
かん

妊娠検査薬陽性出た時点で、産婦人科に主人が受けに行きました!
私は少し気になって、先生にきいてみたらまったくそんなことないとおっしゃいましたよ(^_^)

• ちびあかねこ

ちびあかねこ

そうなんですね!
    良かったです〜〜考えすぎですね(>_<)
    ありがとうございます♡

• 10月19日