※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ハッピーセットのおもちゃが入っていなかったことありますか?その時の対…

ハッピーセットのおもちゃが入っていなかったことありますか?
その時の対応はどのような感じでしたか?

先日プリキュア大好きな3歳の娘を連れてドライブスルーでハッピーセットを注文しました。
他のものも注文したのですぐに気づかなかったのですが、マクドナルドから10分ほど離れた場所で気がつきました。

娘はプリキュアのおもちゃを楽しみにしていたので泣きそうになってしまい、すぐにお店に電話しました。
お昼時でなかなか電話が繋がらず、何度か掛けてやっと繋がり、経緯を説明すると、後日取りに来てもらうか、郵送も可能と言われました。

郵送だと子供は待ちきれないし、この後取りに行くと伝えると、スタッフ間で情報を共有しておくとのことでした。

お昼時は忙しいと思い、時間をあけて取りに行くと、レジは行列でした。
娘はグズグズだしこの行列に並ぶのかあ…と私も憂鬱でしたがなんとか順番が来てようやくおもちゃが入っていなかったと伝え、受け取りました…
が、レジ越しではなくカウンターから出てきた男性店員さんが大きな声で「すみませんでしたぁ!」と。

周りのお客さんが振り返るほどの声でした。
まるで何かクレームでも入れたかのような、私が悪者かのような雰囲気にいても立ってもいられずさっとお店を出ました。

今回私が不満に思ったことは、最後の謝罪の仕方も微妙な気持ちになりましたが、電話した際に名前を伝えていて、スタッフに名前を伝えればおもちゃを手配するようなことを言われましたが、レジで名乗ってみても「はい?」という感じでした。
また、向こう側のミスなのに行列のレジに並ばされるのも少し納得がいかなかったです。そもそも店内に入るなら最初からドライブスルーで買った意味がないなという心境でした。
また、その日は店内で風船をもらっている子供達がいました。何をどのくらい買った人に向けてのものかは分かりませんが、お詫びとして娘にも風船ひとつ渡してくれてもよかったのではと思ってしまいました。

長々と愚痴っぽくなり不快にさせた方すみません。
もちろん忙しいのも理解しているつもりですし、郵送を断って取りに行ったのは私の判断なので…

コメント

ママリ🔰

それくらいして欲しいですが、マクドナルドですし、バイトの人たちが回してくれてるんだろうし、そこそこの対応になるのは仕方ないのかな〜…と思います。

ままさん

同じことありました!
出かけ先のドライブスルーで、気づいた時にはかなり離れてたので郵送でお願いしましたが、ハッピーセットがたちまちアンハッピーセットになり、子供をなだめるのが大変でした。ほんとになんのためのハッピーセットだよ?と。

そしてその店員の対応よろしくないです。またせず渡すべきだし、気が利かないというか。

どんだけハッピーセットのおもちゃが親と子供にとって大事なものかわかってないですね。

はじめてのママリ🔰

入ってないことなんか、おもちゃに限らずしょっちゅうです😂
その後の対応も、なんかマクドナルドだし、、でそんなもんだなって感じです😂
私はいっつもなにか入れ忘れのたびに腹立つので、アプリからクレームいれてます!笑

ママリ

大変でしたね💦うちの近所のマックは、ほぼ毎回間違っているので必ず確認して帰っています😅
おもちゃが入っていない、ドリンクが違うもの、頼んでいないものを注文に入れられていて余計なお金を払わされている...キリがありません💦
電話しても店頭に行ってもそんなに申し訳ないって対応はされたことありません😅
なんで私がこんなに確認しなきゃいけないの?って思いますが子供も好きなので諦めてます🤦‍♀️
おもちゃの入れ忘れだけは大変なことになるからやめて欲しいですよね💦

入れ忘れはお店のミスなのに嫌な思いをされましたね😢
マクドナルドは本当に入れ忘れ多いですよね💭

元店員側から見ると、時間が経ってからの来店でシフトでかなりの数の店員が入れ替わるので入れ忘れの件がしっかり伝わっていないスタッフがレジをしていたのかな?と思うのと、
1人1人にお名前を訪ねる事ができないので、入れ忘れのお客様がどの方か分かりにくいのかなと…
風船は購入金額とかは関係なく、近くにいた子とかイベントに参加した子に配っていたのかなと思います🥲

それにしてもお店のミスで手間がかかってせっかくの気分が台無しになりますよね😢個人的にはおもちゃも商品の内なんだから家まで持って来てよと思います😫
入れ忘れが多いのでいつも持ち帰りしたらすぐに車の中で商品が揃っているか見るようにしています😭😭

あづ

おもちゃではないですが、土日限定のDVDが入ってなかった事があります😅

その時は店内飲食だったので『DVDってなくなってしまいましたか?』と尋ねて『まだあります!入ってなかったですか?すみません』と丁寧に謝罪していただき、特に不満はなかったです😌
私がいつも行く店舗は常に案内専用の店員さんがいるので、何か言う時はいつもレジに並ばないです💦

おもちゃ以外でも入ってないものとかがあったら、電話するといつもバイクですぐ届けに来てくれます。
店舗によってここまで対応が違うんですね…

当たった店員さんが新人だったとか、バイトの入れ替わり時間だったとか、偶然が重なっただけかもしれませんが、風船に関してはくれてもいいのになと私も思います😥

はじめてのママリ🔰

ハッピーセットではないですが違う商品が入ってた時は
レジに並ばなくていいから
商品受け渡し場所か
近くにいるスタッフに声かけてって言われましたよ!
風船に関しては別にそこまでして欲しいとは思わないですかね謝罪してるわけですし…

mizu

おもちゃではないですが、頼んだものが入っていなかったことや別のものが入っていたことはあります!
特にその時の対応に不満はなかったですが、ぽんさんのお気持ちも分かります💦
(風船についてはちょっと要求しすぎかなとも思いましたが……風船なんかもらっても困るって親御さんもいそうですし😅)

私はマックで何か買った時は、子供の分だけでも必ず直後に中身を確認するようにしています💦

ぽぽ

元マクドナルド店員です!
入れ忘れなどのミスがあれば、うちの店はご自宅まで届けていました!!
なので、まず郵送とか後日取りに来てもらうこと自体がありえないなと思いました💦
ぽんさんは何も悪くないですし、堂々としてて大丈夫です☺️

入ってなかったときありましたよ!
電話したら謝罪してくれて、またドライブスルーに並んでもらいました。
ハッピーセットは何個か買ったのですが、1つ足らない状況でした。
なので、識別番号を確認しておもちゃがかぶらないように配慮し、足らなかった1つを渡してくれました。
私は平日に買ったので特に待たずにできましたが、土日だったらイライラしますね💦

風船の件は、そこまでの配慮は求めなくてもいいのかなと思いました💦

はじめてのママリ🔰

マクドナルドもケンタッキーもミスありましたが、絶対おうちまで正しい商品や不足のものを届けてくれてたのでどこもそうなのかと思いました🤭
マクドナルドではお詫びの品はもらったことないですが、ケンタッキーはお詫びの品(パイとかだったかな)も一緒に渡されました!

そっちがミスしたのに取りに来いとか後日郵送とかありえないですね😣