※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が9ヶ月からのベビーフードをドロドロが嫌がり、固形物を好む。12ヶ月からのベビーフードは大丈夫でしょうか?

ベビーフードについてです。
今月末で1歳になる息子は9ヶ月から用のベビーフードを食べてるのですが、けっこうドロドロなので嫌がります。
固形物を食べるほうが好きです。
少し早いですが12ヶ月から用のベビーフードって与えても大丈夫なんでしょうか?🤔

コメント

あくるの

あげようとしているもののアレルギークリアしてたらあげちゃいます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    今のところ卵がダメなので、卵が入ってないものを選ぶようにはしています🙋🏻‍♀

• 12月9日
イリス

アレルギーがないなら、大丈夫ですよ。

うちなんか9ヶ月には12月〜の食べてましたよ。
ベビーフードは結構ドロドロなので、食べられるなら大丈夫ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は卵がダメで克服できてないので、7大アレルゲン不使用!みたいなやつを選んで買ってます。
    早い時期でも食べれるなら大丈夫なんですね😊

• 12月9日
tamachiri

噛む動作してるなら平気なんじゃないかなと思います😊食べるの好きな子いいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

固形はもぐもぐしてるんですが、ベビーフードみたいなドロドロのものは丸呑みです💦
    だからある程度形状あれば噛んでくれるかなぁと思ってます💦
    今のところあまり好き嫌いがないので助かっています😊

• 12月9日