※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳になる子どもが低体重で成長が緩やかな方いますか?食欲はあるが体重が増えず、心配しています。

同じ月齢で体重が軽いよ〜って方いらっしゃいますか??

今月で1歳になるのですが体重がまだ7300弱しかないです。
元々低体重で産まれたのですが7ヶ月あたりからゆっくり増えて10ヶ月の時から1キロしか増えてません…。

離乳食もすごく食べてくれるのですが成長が緩やかなんだなと思うしかないでしょうか😭

コメント

ペッピー

11月で1歳だったのですが、7700とかで、成長曲線は一応線内ですが下です😂
うちも7カ月あたりからほぼ体重増えてません。
身長も小さめなので、先生は小さいながらも、成長はしてるから今のところは問題ないですとのことでした!
上の子はムッチムチだったので、逆に軽くてありがたいです!笑

ラブリーにゃん

うちの4番目もなかなか体重が増えず、一歳1ヶ月ですが、7キロないです💦
小児科も受診しましたが、他に異常はなく、そんな子もいるよ😊との事です😊
産まれた時は2738グラムと普通な感じでしたが、それからがあまり増えず💦
離乳食も食べますが、動くからなのか身になってません💦
女の子だし、元気なら小さくてもいいかな❤️って思ってます😊
長女も小さかったですが、今では背も体重も後ろから2、3番です😂

®️®️

そう思っていていいと思います!

長女が11ヶ月の時、確か7キロ後半とかでした!

𝚖𝚒𝚒

うちの子は生まれた時は3キロで標準でしたが、1歳の時7.9キロくらいしかなかったです💦10ヶ月からは200gしか増えてませんでした😂
1歳半ですが今も9キロあるかないかくらいです😅
でも問題なく育ってます!!

ぽん

標準体重で産まれましたが、1歳で二人とも7㌔ちょいぐらいでした!

うちの場合生後3ヶ月からずっと緩やかーな成長です。

今でも二人とも小柄ですが、元気だし気にしてません。

🐶

うちも下の子
1歳の時6.5キロ
1歳半でやっと7キロとかでした🤣

病院にも半年に1回定期検診で上の子と一緒に低体重低身長で見てもらってますけど
先生もゆっくりでも増えていってたら大丈夫言うてましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます✨
小柄なんだと思って日々成長見守りたいと思います🤘
ありがとうございました!