※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

モグモグが下手で不安な女性がいます。噛む練習をしているが不安で、離乳食は丸呑みです。歯は6本目まで出ています。

まだまだモグモグが下手で、
つかみ食べとか怖くて挑戦できる気がしないんですがいつモグモグ上手になりますか?😭

おやつのおせんべいも怖くてちょっと前までちーっちゃくちぎってあげてました。
実母から噛む練習として持たせてあげてもいいんじゃないと言われて最近ちょっと持たせてますが、大きく噛んで急にゴックンとかしないかと不安で不安で1秒も目離さず見てます。この間旦那が見ててくれてたんですがニュースに夢中になってて ちゃんと見てて!って大きい声で言っちゃいました💦
歯は6本目まで出てきてます。
離乳食は丸呑みです、、💦

コメント

ママリ

もちろん見守りはしますが、
あえてちゃんとか噛まないと飲み込めないような大きさにしてあげてました!
ギリギリ飲み込めちゃう大きさで渡すのが1番丸呑みしてしまうと思います💦

ママリん

同じ9ヶ月ですが、6本も生えてるんですね!!
うちはまだ0本です😂

ハイハインとかもちぎってるってことですか??
うちは、初めてあげた時から、ハイハインもちぎったことないです!
最近は、にんじんとかバナナとかを手掴みであげ始めてます☺️

上の方もおっしゃってますが、ギリギリの大きさの方が丸呑みしてしまうと思います💦
思い切ってあげてみると、上手に食べれるかもですよ☺️