※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

禁煙後に妊娠した方のエピソードを聞きたいです。

禁煙したら妊娠できた方、いらっしゃいますか?
なかなか授かれず、禁煙は何度も失敗し、今は1日iQOSを5〜6本吸ってしまいます。旦那もです。

禁煙中ストレスは逆に良くないから、妊娠したら辞めればいいやと思っていましたが、心の中では言い訳だと言うことも分かっています。

赤ちゃんがほしいです。いい加減やめたいです、いえ、やめます!( ;∀;)

今月も体温が下がってしまい今日か明日には生理がきます。

そこで励みになるような、禁煙したら妊娠できたよ〜なんていうエピソードがあれば聞きたいです!
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

逆なのですが
喫煙してましたがやっとの思いでできました😥😥😥逆の回答ですみません😣

• ママリ

ママリ

不妊治療とかされてましたか?😳

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何にもしてなかったです、、なかなか授かることはなくて諦めてたらまさかのできてたって感じだったのでタバコは普通に吸ってました😓😓

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    原因は何だったのか気になりますね💦
    でも👶💓来てくれてよかったですね

• 12月9日
🥺

私は元喫煙者で、妊娠する度にやめて産後半年頃また復活して、を繰り返してます🤣💔
妊娠以外で禁煙成功したことはありませんでした、、妊娠するとパタリとやめられるので、私的にはそれでいいと思ってます🙆🏻👌✨
値上げもしたことだし、今回は産後も絶対吸わない!と決めてます🥺

• ママリ

ママリ

やぱり禁煙大変ですよね💦
    ありがとうございます😊

• 12月9日
るる

はじめて妊娠したとき、本格的に妊活するって決めて思う存分お酒飲んでスパスパたばこ吸ってこれで終わり!!と辞めたその月に妊娠発覚しました😆👊
その後流産してしまったんですが💦(喫煙が原因では無かったですが、吸ってていいことはないと言われました!当たり前ですね笑)
その後不妊治療をしていて、上手くいかず何度か吸ってしまうこともありましたが無事妊娠出来ました😂
今はもうすっかり禁煙できてます!!

もちろん吸わないに越したことないし、体には絶対良くないんですが、これ最後にするぞ!って思う存分味わって気合い入れてiQOS封印してみましょう!!!😆👊💗

• ママリ

ママリ

無事お子さん生まれたのですね、おめでとうございます☺️
    頑張ってみます🔥!!

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

わたしも辞めた次の月に2人ともできました!
が、1人目産んでからタバコ再開して2人目のために禁煙するまで3年以上できませんでした。。

• ママリ

ママリ

そう聞くとやはりタバコ🚬と妊娠率関係あるように思います!!でも吸って手もできる人もいるし、、体質なんでしょうか😅
    因みに私は結構な冷え性なのですがはじめてのママリさんはどうですか?

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思います❤️。
    間違いなく着床率は下がると思いますよ〜私も冷え性で、妊婦でも足が鉄のように冷たいです😭

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

わたしは喫煙の影響を受けやすい体質なんだ!と言い聞かせて頑張ります笑😂
    同じです、私も足首が鉄のように冷たいです😂
    元気な赤ちゃん生まれるように祈ってます😌💓

• 12月9日