※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
家族・旦那

義理の実家に、実母がお歳暮などに食べ物の贈り物をして、義理の母がた…

義理の実家に、実母がお歳暮などに食べ物の贈り物をして、義理の母がたくさんあるからと私に分けようと言ってきたりするのですが、普通ですか?
職場に分けるとか、旦那の妹に分けるなら分かるのですが、私に分けるのっておかしくないかな?と思って😥

コメント

私は特に気にならないです。
むしろありがとうと言ってもらっちゃうかもしれません😂💗

明らかにすごい量なら自分の親にちょっと量多くない?と伝えます。

• フラワー

フラワー

ありがとうございます、と言ってもらうのですが、ふとおかしいなと思ってしまって😂

• 12月9日
ちーまま

うちの義母は普通に私たちにも渡してきますよ。
何なら私たちが贈ったものもおいしかったからと言って渡してきます😅
今週も豚肉を沢山もらったからと言ってうちに半分渡してきました。
何故か義姉のところには渡さなかったみたいです。
嫁姑の関係が良い証だと思っています😊

食べきれないならしょうがないですし捨てられるよりいいと思います😳
うちの義母もくれますよ😂

にゆう

よその家がどうしているかはわからないので普通かは判断できませんが、お歳暮やお中元は多くて貰ったりしたことよくありますよ!
うちの実家からのものでも家族(義兄妹家族内)でシェアしてます(うちの親も想定してるおくってる気がします)
食べきれなくて腐らせるよりずっといいかなと思います💦
きっとお義母さんは息子、娘宅へだてなくお裾分けしてるんだと思いますよ🙂

ご両親が気にされる方なら貰ったことを言わない配慮だけすれば特に問題ないと思います!

フラワー

皆さんありがとうございます!結構貰ってるかたがいたので、私が気にしすぎてましたね😂
そーですね!捨てられるよりは良いです😁

🧸

実家に行くと、あちらから送られてきたからと義実家からのお歳暮?のアイスを出してくれたり、義実家ではわたしの実家から送られてきたものを出してきたことありました。
本人たちはあんまり気にしてないんじゃないでしょうかね😅
いただいたから、子ども達にも食べさせてあげよーみたいな感じで。

• フラワー

フラワー

気にしないタイプなんですかね!
    義理の家族が私の出産した直後の写真を勝手に撮って、LINEグループにあげるような人なので、余計に気になってしまって😭

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

よくありますしわたしは嬉しいです