※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通っている3歳児クラス、今月で4歳になった男の子です。集団行…

保育園に通っている3歳児クラス、今月で4歳になった男の子です。
集団行動が苦手で、みんなは1度言うと理解出来ることでも2回目、3回目で理解して言ったことはでき、家でもあまり出来ないことはないと思っています。
友達と遊びたいときも声かけのタイミングがあまりわからないみたいで、イヤーと断られると心折れて一人で本見たりなかなか友達と遊べないタイプです。遊びだすと仲良く楽しくしています。
発達検査したけど大丈夫でしたが、言葉の理解が少し遅れてるかなーと言われ療育に通うことにしました。
療育で言葉の遅れは改善していくかなと思いますが、集団行動ってどうなのかと…療育の先生も個別療育だけど大丈夫ですよと言ってくれました。
うちの子みたいな感じの方、療育に通われてかわりましたか?あとどんなことしたり、どんな育て方をしましたか?色々教えて下さい。

コメント