※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまるこ
子育て・グッズ

7歳の息子が高価なレゴセットを欲しがっており、30,000円の上限に悩んでいます。サンタ信じる子供を持つ方、同じような状況でどうしますか?要相談。

7歳の息子がクリスマスプレゼントにレゴのセット3万円のものを欲しがっており、親としては高いなぁと悩んでます😂
サンタさん信じてるので値段が高いから無理って言ってるよ、とも言えず笑

サンタさんを信じてるお子さんをお持ちの方、
金額の上限ってありますか??
30,000円くらいなら買いますか??
もし高すぎて買わない場合、なんて説明しますか??
ふと気になりました、参考にさせてください☺️
よろしくお願いします😂

コメント

空色のーと

サンタさんが貧乏になっちゃうから、そんな高いのダメって言います💦

うちは、1万くらいのLEGOのセット頼まれてます😂

• ちびまるこ

ちびまるこ

その言い方良いですね😂💙ありがとうございます❣️
    ちなみにどのシリーズ買われるのですかー⁉️☺️

• 12月9日
  • 空色のーと

空色のーと

下に間違えて返信しちゃいました💦

• 12月9日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

タブレットとか長期で使えそうなら検討するかもですが…
レゴはないかもです…

高くても2万くらいですかね🤔

世界中の子に渡すから予算ないよーとかですかね…
因みにホーム・アローンとかの大人向けレゴは私が欲しくて購入を悩んでますが笑

• ちびまるこ

ちびまるこ

ですよね💦三万は高すぎます😭
    相当レゴが好きで一日中レゴで遊んでるような子なので可愛そうですが、、、打診してみます😂
    大人向けレゴがあるんですね❣️調べてみます😍

• 12月9日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

因みに2万弱くらいですが、レゴブースト良かったですよー
    幅広く遊べ勉強になりお値段以上です😄

• 12月9日
  • ちびまるこ

ちびまるこ

あ、知ってます❣️プログラミング学べるやつですよね😍
    あそびだけでなく勉強になるといいですよねー😍

ちなみに列車セットも気になってます‼️実際にプラレールみたいに走るやつです☺️
    しかしレゴってほんと高いですよねー😂

• 12月9日
晴日ママ

うちは
サンタに予算はないです🤣
我が家の場合年末年始に
お金使わないっていうのも大きな理由ですが💦

• ちびまるこ

ちびまるこ

予算無しサンタさん素晴らしいっ😂💙うち4人いてるんで1人にそんだけ使って良いのか悩みます😂他の子が貧相になりそうです笑

• 12月9日
  • 晴日ママ

晴日ママ

うちは3人ですが
    値段バラバラです🤣
    三男は2000円行かないくらいでした笑

• 12月9日
ママリ

レゴに3万円は悩みますね…😭うちは高くても2万円くらいまでかな…と思っていたのですが、今年はスイッチ本体+マリオとマイクラのソフトがほしいと秋くらいからサンタさんにお手紙書いていたので、まぁいずれ買わされるものだし…と今年は奮発しました😭(うちも7歳男子です)

空色のーと

うちは、マイクラにハマってるので、マイクラのクラフトボックスを買う予定です😂高い💦

ミニフィグはもうくつかシリーズを買って持ってるので、拠点を作るためにパーツがたくさん欲しいそうです…💦

ゆうごすちん

うちは予算1万以内です。(去年は次男がオーバーしましたが、その分今年は抑えてます。)
毎年サンタさんにお手紙を書かせていて、第3希望まで考えさせてその中から選びます!

今年はコロナでサンタさんが減ってるから(アメリカのイベント用のサンタのなり手の話)
プレゼント用意するのも大変みたい〜と言ったら素直に信じてましたよ😂