※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

流産後の不安や将来の不安について、3人目の子供を持つことについて悩んでいる方がいます。

3人目についてです。
流産後の妊娠で第二子を出産しました。無事に産まれてきてくれるかなぁ?とずっと不安で毎日心配していました(;_;)今は、そんな毎日から解放され、無事に育ってるくれた事、産まれてきてくれた事に感謝でいっぱいです。旦那と3人目の話もするのですが、またあの不安な気持ちで10ヶ月を過ごさないといけないのかなぁ?また流産したらどうしよう、、などと考えると一歩踏み出せない自分がいます。自分の年齢的にもそんなにゆっくり出来ないとは分かっているのですが(>_<)同じような方いらっしゃいますか?

コメント

スノ💙❤️

私も2人目の前に9週で流産しました・・・
2人目妊娠した時は妊娠発覚から35週くらいまで毎日1錠小児用バファリンを飲むように処方されました!!!
3人目の時も同じです😊
不安で不安でどーにかなりそうですよね💦

• いちご

いちご

コメントありがとうございます✨不安な気持ちを共感して頂いてありがとうございます。すごく嬉しかったです😭
    3人目はゆっくり考えたいと思います。一番最初にコメントして頂いたのでグッドアンサーに選ばせて頂きました☺️

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

私も2人目心拍確認後に稽留流産し、掻爬手術しました。
その後また妊娠出来ましたが、26週で3分間隔の張りが起きてしまい、35週まで緊急入院になり、上の子の預け先の確保やら何やらで私も旦那も大変だったのを覚えています💦
医師からも一度切迫の経験がある人は次の妊娠でも切迫になる可能性は高いと言われたので、上に2人いる状態でまた私が2ヶ月以上入院とか無理だし、心拍確認後でも全然安心出来ないし、もう3人目は無理だなと思ってます。
妊娠中のあの色々不安になる気持ち、辛いですよね😢

• いちご

いちご

コメントありがとうございます✨気持ちを共感して頂き、ありがとうございます😭嬉しかったです。私も常に何かしら不安で安心する時なんて無かったです。
    そうだったんですね💦確かに2人いる状態で入院とかなると大変ですよね💦これからの事ゆっくり考えてみます😣💦

• 12月9日