※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

また愚痴です。吐き場所がなくご了承ください、、まず、煙草。赤ちゃん…

いつもお世話になっております🙇🏻‍♀️

また愚痴です。吐き場所がなくご了承ください、、

まず、煙草。赤ちゃんがいるのに煙草を吸うな
義実家同居で義母も旦那もキッチンの換気扇下で吸う
換気扇下で吸っても意味ないし
旦那が吸う度に嫌な顔をし、吸うな。やめてと言いますが、逆に被害者ぶる?感じで控えるよと言い結局辞めれず、
煙草を吸うたびに嫌いになっていく
吸った後に息子に近づくな。触るな。抱っこするなって気持ちでいっぱいになるし、

次にやっぱり義母がかなりのストレス
とくに義母。初孫で可愛いんだろうけど、まず煙草臭いし
私をミルクタンクと呼んだり、

犬も飼っており、義母がその犬を抱っこしながら息子に
「なーに?わんちゃん抱っこしとるで嫉妬しとるの~?」
だとか😇息子からも犬からも好かれてると思ってる😇
「おいで」いやいや自分から行けないし
「おいでって言ったら手出して来るようになったら可愛いよ、手出してみぃ。」
そりゃ可愛いけど、あんたにだけは懐かせたくないって気持ちでいっぱいになったり、
近所の誰々さんは孫に泣かれるみたい!と、私は泣かれない!むしろ笑ってる!と謎に承認されたすぎだし、
頼んでないのにすぐあやすし、頼んでないのに寝かそうとするし、ご飯の時も得意気にひざの上座らせてるし、
全然ぐずっても泣いてもいないのに。
勝手にでしゃばって疲れて、腕が痛いとか言ってシップ貼って頑張ってやっちゃったアピールもいらなすぎて😇

ちなみに育児のストレスはなく、義たちに対するストレスが凄い
ガルガル期も終わりそうにない、、、
義母に抱っこされたらギャン泣きしないかな~と思ってしまいます、、

読みにくい文ですみません。

最後まで読んで下さりありがとうございました🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

義母の気持ちもわからんでもないですが、タバコだけはやめてほしいですね。
赤ちゃん訪問とか、3かげつ健診で、家族でタバコを吸う人はいますか?みたいな話やアンケートはなかったですか?

むーみん

は?ミルクタンク😟?
普通にいい歳した大人の発言じゃないですよね。
頭弱いんかなってなりました😇
そもそも孫が可愛いなら遊びに来た時ぐらいタバコ我慢すれば良いのに…孫より自分の欲なんですね💔
そりゃガルガルどころか嫌いになっても仕方ありませんよ😭
縁切れるのが1番なんですけどね…なかなか切りにくいのがめんどくさいですよね😢🌀