※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
子育て・グッズ

身長68cm、体重7kgの1歳児。活発に動かないため服選びに悩んでいます。ロンパースかセパレートか、サイズは80か70か迷っています。どんな服が適していますか?

服のサイズや着せ方に悩んでます。
アドバイスください🙇‍♀️

1ヶ月前の測定ですが、身長68cm、体重7キロgです。
一歳ですが、医療ケアが必要で寝返り、自力での座位、ズリバイはできません。

上の子の服が季節的に全く使えず、バースデーで80のお股でパッチンする服を買ったのですが、首周りや袖が長すぎました。
別のお店の方に相談したらやはり80だと言われたのですが、買う勇気が出ません😅

まだ活発に動かないのでロンパースにする方がいいのか、そうするとサイズは80?
普通のセパレートにするとなかなか70が見つからず、
お股でパッチンタイプとレギンスにするとすると70でいけるのか?と不安に💦

連れて行く事もできないので、出たとこ勝負って感じなんですけど、みなさんならどんな服着せますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今娘もほぼ同じ体型です!
80だと首回りとか袖とかが、
まだ全然大きいので
すぐ着れなくなるかもですが70買ってます( *˙ ˙* )
けど下のスキニーやレギンスなどは80でもちょっと大きいくらいで下折ったりすれば履けるので、下だけ80買ってます💡

私もよくお股パッチンにレギンススタイルやっています🌷

みー

セパレートの70なら西松屋が
1番取り扱いがあるかな?って感じです😊

同じぐらいの身長体重の時は
ロンパースの70とか着せてました🥰