※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの目にゴミが入って取れず、3日前から続いています。痛がったり機嫌が悪くなる様子はないが、取れていない可能性があります。眼科が休診なので小児科に連れて行くか、金曜日まで待って眼科に行くか悩んでいます。

赤ちゃんの目にゴミが入っていて取れません。
長かったのでまつげではなく多分髪の毛です。

3日ほど前に見つけてその時にお風呂でお湯を顔にかけたり
ちょっと泣かせて涙を流したりしました。
すると無くなったので取れたと思ったのですが
昨日の夜にまた出てきて…。
また同じ事をやって見えなくなりましたが
今日の夜に再度出てきました。
少し長めに泣かせると見えなくなりましたが
多分取れてない気がします。

本人は痛がったり機嫌が悪くなったりする様子はありません。
追視はします。

最寄の眼科は休診日なので小児科に連れて行くか
金曜日まで待って眼科に行くか…。
連れて行っても目の表面にゴミが出ていないと
診察もできないですかね…😢

コメント

まーこ

経過を伝えて医師が判断すると思うので、念の為受診してみてもいいかと思います!
目のことは心配ですよね😭

ママリ(26)

赤ちゃんは目がうるおってるからなにか入っても痛くないって言われました!無理やり取ろうとして傷つける方が危ないので、涙と一緒に自然に流すのが一番と言われたのでそれでいいと思いますが、心配ですよね😂痛がったり赤くなったりすれば受診したらいいかと思います🥺

はじめてのママリ🔰


今日小児科行きましたがやっぱり見えなくて様子見になりました💦
ご回答いただきありがとうございました!