※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がまだオムツを外せず、来年からの保育園生活に不安を感じています。

トイトレ幼稚園はいるぎりぎりでオムツ取れた方いますかー?
娘は保育園に通っていますが、おしっこをトイレでするのが面倒なようでオムツが外れていません。
来年から保育園に通いつづけますが年齢でいうと年少さんになるので、まだとれない娘をみて焦っています。

コメント

mei

年少さんから保育園に入りました!
最初はオムツの子多々いました!
トイレの時間が決まっていて、先生がトイレに誘導してくれるので保育園入ってからの方がすぐに取れると思うので今そんなに心配しなくて大丈夫だと思いますよ!

周りの子みてたり可愛いパンツ履いてる子居るの見ると自然にパンツに切り替われます!

うちは、保育園入って1ヶ月経った頃暖かくもなってきたので家の中でパンツで過ごさせました! もちろん最初は至る所でおもらししちゃったので少し親が大変でしたがすぐにパンツに切り替わる事ができてよかったかな?って思ってます!

はじめてのママリ🔰

うちは最近、私がオムツ買い間違えたことで一日息子がノーパン生活になってしまい😅そしたら「トイレ行かないと床濡れるよね?」と言い出し自らトイレへ。。3日くらいでオムツとれました😅パンツは嫌→でもオムツがない→ノーパン…と本人が選択しました。なんか息子には申し訳なかったですが、こんな感じで急に取れる子もいます。
園の先生に相談はしてますか?まだ、大丈夫ですよ〜って感じではないですか😳?

はなさお

下の子が12月末生まれでそれまでもゆるーくトイトレはしてましたが、誕生日もきて1月も中頃過ぎていよいよ焦り始めました💦

うちはうんちが1回もできなくて、可哀想だけどご褒美作戦は全く効果なくてオムツにうんちするとパパに暗い部屋に連れて行かれて鬼から電話がかかってくるのを3日したら、おしっこもうんちも全部トイレでできて夜中も漏らさなくなりました😂
でもトラウマになったら可哀想なのであまりお勧めはしないです‼️

mama4🔰

年少さんでおむつの子何人かはいましたよー!
本人がやる気ないなら無理だし...笑。
ただ、お母さんも声掛けはしとけば「そろそろトイレでやってみるか」っていつかはなると思うので声掛けは忘れんようにするといいと思います(^.^)