※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後6ヶ月半で母乳量が減った。栄養を摂り、十分に眠ると戻るか不安。ストレスで悪循環かも。どうすればいい?

生後6ヶ月半で母乳量は増えますか?
夜うまく眠れず朝4〜8時ぐらいです+たまに昼寝
最近食欲がなくて朝昼食べないとかしてたら
母乳量が減った気がします…お茶はのんでます

しっかり寝て栄養摂ったら母乳量って戻りますかね?
それとももう無駄ですか?

いままで完母でいけてたのにいきなり量が減って
子供の体重も増えるどころか減っていて
とりあえず寝る前にミルクを足しました。
今まで完母で授乳後も泣かないから
足りてないなんて思わなくて自分を責めてます
毎日子供にごめんねって思ってます
もうどうしたらいいのか
出ないストレスで悪循環かもしれませんが
なきたくなります、

コメント

はじめてのママリ🔰

お友達の話ですがお子さんの体重の増えがなくなってきて病院に相談したらとりあえず一度おっぱいチェック(マッサージ)
そこから新生児なみに三時間に一回の頻繁授乳でまた復活してました
やはり食べる飲むあげるが基本みたいです