※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴー
子育て・グッズ

生後4ヵ月の子供の腕が内出血のように青くなっています。原因が不明なので、病院に行くことをお勧めします。

生後4ヵ月の子供の肩から二の腕あたりが内出血したように青くなっています。両腕ともになっています。原因は特に思いつきません…病院に行ったほうがいいでしょうか?

コメント

ダリルとメルル☺︎

いつからですか?蒙古斑ではなくて?

• よっぴー

よっぴー

最近気付いたので産まれた時にはなかったと思うのです…蒙古斑は産まれた時からありますよね?

• 10月18日
  • ダリルとメルル☺︎

ダリルとメルル☺︎

拾い画ですが。。こんな感じですか?蒙古斑は通常生後一週間から1ヶ月頃に発生して5、6歳で消えるそうですよ。

• 10月18日
  • よっぴー

よっぴー

画像までありがとうございます!
    写真のよりは薄めの色だと思います。産まれてから今まで気付かなったってことはないと思うので蒙古斑ではないような気がしています…

• 10月18日
じゅまさん

異所性蒙古斑ではないですか\(^^)/?
娘も2人とも手にあざのようなものがあります。

• よっぴー

よっぴー

産まれた時にはなかったので蒙古斑ではないと思うのです…

• 10月18日
まいめろ❤︎

アドバイスにはならないんですが、うちの子も最近左の二の腕に内出血の様なアザが出てきました(*´-`)💦

• よっぴー

よっぴー

同じですね…なんなんでしょうね(><)

• 10月18日