※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
子育て・グッズ

新生児を保育園に送迎するのは大丈夫ですか?ベビーモニターを使って寝かせたまま送るのがいいでしょうか?

予定日までもう少しです!上の子が1歳7ヶ月で今保育園に通っています。里帰りはしないので、出産後は自分のアパートに戻ります。アパートから保育園までは車で片道5分ほどです。生まれて間もない(1ヶ月経たない)新生児は保育園の送迎に連れて行って大丈夫なのでしょうか?
もしくはベビーモニターをつけて寝ている間に保育園に送って行く方がいいのでしょうか?

コメント

すまいりぃ

寝ている間に行くのは、いくら往復10分でもやめた方がいいと思います💦
私も同じような状況でしたが連れて行きました。真夏で車内を冷やしたりチャイルドシートを冷やしたりと準備が大変でしたが、今だったら赤ちゃんに厚着させてササッと行けば大丈夫だと思います。
他のママさん達も連れてきていましたよ😉
お母さんからの免疫があるとは言え絶対に病気にならないわけではないので、他の園児との接触は極力避ける、寒さ対策をして行くなど気を付けて行けば問題ないと思います。