※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
家族・旦那

私はどうしたらいいのでしょうか?皆さん助言をください。先日、夫の浮気…

私はどうしたらいいのでしょうか?皆さん助言をください。
先日、夫の浮気を疑い問い詰めたところ、逆ギレされ…と質問したものです。
普段夫のスマホにはロックがかかっているのですが、その日はたまたま動画を見たまま寝ていたので、悪いと思いながらもLINEを見てしまいました。最近怪しい行動もあったし、内容も完全にクロだと思ったので問い詰めたところ、浮気は否定、詮索するなと言われました。夫はバツイチで前妻も詮索するタイプの人で余計に詮索されるのを嫌っており、それはわかっていつつも、私も同じことをしてしまいました。
いつもの喧嘩なら次の日には許してくれていましたが、今回は許してくれません。
今の私にできることは自分のした事を謝罪し、もう二度としないと誓うこと、自分の行動を改めることが彼への信頼回復に繋がればと思っているのですが、一向に伝わりません。
変わるから前のように戻りたいと言っても、「やったらどうなるかわかってたでしょ、自分がしたくてしたくせに俺に聞かれてもわからない」の一点張りで全然前に進めません。
ちなみに離婚はしたくないし、今はできません。(彼の事が好きだし、結婚1年目、結婚する時も親に沢山心配かけたので)
自分に非があるのは認めますが、もうどうしたらいいのかわかりません。どなたか助けてください。

コメント

Mi⭐︎

離婚したくないのに、見たのがやっぱり間違いでしたね。
見て、クロだった場合どうするつもりだったんですか??
離婚するつもりないなら、見ちゃだめです。

そして、旦那さんがエリーさんのことを信頼できなくなったということであれば、信用を取り戻すしかないですね。
信用は築くのは大変なのに崩れるのは一瞬なんですよね。
もう一度惚れ直すくらい、本気で片想いの人にアタックするレベルでいかないと難しいと思います。(私の個人的な意見ですが)
でも、浮気してると思う相手にそこまで本気になれますか?
本当に浮気してたとしたら、このままエリーさんだけが相手の様子を伺う立場で辛くないですか?

  • エリー

    エリー

    なんであんなことしてしまったかなと自分の浅はかな行動に後悔しています。。
    見てクロだった場合、その説明がほしいのとやっているならやめてほしいと言うつもりが、まさかこうなるとは…

    信用を取り戻したいのに、完全に避けられていて何をどうしていいのかも分からず…
    辛いですが、今まで彼とすごして来た時間を考えると嫌いにもなれず、離婚は考えられません。

    • 12月9日
ミニー

浮気はしてたんですか?

  • エリー

    エリー

    本人はしてないといいますが、こないだ帰りが遅かったのと、LINEを見た時「やったぁ💕すごく大好きなってくれて嬉しいです☺️💕💕」というメッセージを見つけました。あと、普段持ち歩くカバンにゴムを入れてるようなんですが、その数も減っていたので…

    大好きは男友達にも使うと言っていましたが、この文面からいくと絶対女だし、自分がその相手に大好きって言ってますよね。

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰りんご

前の奥さんにも怪しまれて、今回も怪しまれてる旦那さんが悪くないですか?🤔
エリーさんが自分のこと好きで離婚しないってわかってるから上から目線なのか、わざとエリーさんを悪者にして浮気(?)をうやむやにしようとしているのかと思ってしまいました

  • エリー

    エリー

    前の奥さんに対して悲劇のヒロインと言っているので、私も悪者扱いされてる感はあります。
    まあ見たり詮索したりした私が悪いのは分かっているのですが💧

    • 12月9日
deleted user

LINE見た結果が全てじゃないですか??
クロなのに好きだから離婚しないなら
何のためにLINE見たのか……
シロなら謝るしかないですけど
そんなに怒る事ですかね😖
隠したいことがあるからのように
思えてしまいます😣

  • エリー

    エリー

    何のためにLINEを見たのか、シロだったらいいなという淡い期待と…クロだったらその説明とやめてほしいと言うつもりでした。
    私もそう感じるのですが、そう疑うのも何か疲れてきて💧

    • 12月9日
りりママ

単純に浮気を問い詰められたくないが為の逆ギレではないかと…
エリーさんは内容が完全にクロだと思ったんですよね?
そこをねじ伏せたかったんじゃないんですかね?

  • エリー

    エリー

    私もそう思うのですが、してないと言うし、私の行動に対して言われるとただ謝るしかできず何も言い返せなくて💦

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

エリーさんが完全にクロだと思ったなら旦那さんが悪くないですか?
謝る理由ありますか?💦
前妻も、、、って詮索されるようなことしてるからそうなったのでは??

  • エリー

    エリー

    勝手に見てしまったことや詮索してしまったことは悪かったと思っていますし、このまま嫌われたくもないのでただ謝るばかりです。
    でも、夫の行動にも問題はありますよね。

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

典型的な浮気男の逆ギレパターンに思えます。
離婚など考えていないなら、今回の件はなかったかのように接するしかないのでは?
謝る必要もないと思います。
相手が怒っていても無視してエリーさんがいつも通り接するしかないような気がします。

  • エリー

    エリー

    ご飯も弁当もいらないと言われ、家の中では避けられているし、おかえり等言っても無視だし、どう接したらいいのか分からず…。

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

謝ってたら相手の思う壺ですね😅
浮気してるから逆ギレするんですよ💦
浮気してる方が悪いのに携帯みた方が悪いなんておかしな話ですよね😅

  • エリー

    エリー

    浮気してるから逆ギレ、私も最初はそう思いました。でも夫から詮索するなと言われていたのにしてしまったので、私の方が悪いのかなと思う自分もいます💧
    でももう正直、浮気とかどっちが悪いとかどうでもいいので、仲直りしたいんですがね…💧

    • 12月9日
deleted user

その旦那怖!モラハラです(笑)

奥さんに詮索されて嫌だった
いや、あんたが怪しい行動
浮気してたから詮索されたんですよ!
なのにそれを相手のせいにする所がヤバいですよ。

主さんも離婚したくないからって、下手にでて謝る。
これはもう旦那のいいように言われて好きなように生きてくださいっていってるようなものですね。

時間経てば旦那も許してくれると思います。なので何も言わない優しい妻を演じるしかないですね。

  • エリー

    エリー

    モラハラですか😅たしかに口が立つ人なので、そうかもです💧

    結構根に持つタイプなので、時間が解決してるといいのですが、どうでしょう😔
    今は何も言わない優しい妻を演じる、しかないですね。

    • 12月9日