※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

外出が苦手で1人では行動できないHSPの女性が同じような方がいるか相談しています。公園や病院でも不安を感じてしまう状況で、一人での時間を羨ましく感じていますが、どう克服すればいいか悩んでいます。

1人で出かけられないタイプなんですけど同じ方いますか??💦

ショッピングモールとか行くのにも旦那や誰かと一緒じゃないと行動出来ないです😖
HSPなので1人だと色々気にして楽しく買い物できないんですけど誰かと一緒だと安心するんですよね…

だから子供の公園とか病院とか毎回心臓バクバクだし不安でしょうがないです😖

克服の仕方とか無いですかね…?

子供おいて出かけておいでよとか旦那が言ってくれても1人じゃ無理なので結局みんなで行きます…
自分だけの時間欲しくてそういうの羨ましいなと思うんですけど私には無理なので損してるなと思って😓

コメント

そそ

私もです😭
1人ででかけてもすることもわからなくてでかけられません🥺
1人で外でご飯も食べれません!
病院やスーパーとか生活に必要なこと以外は旦那いないと無理です🥲
公園も行くけどなんだか居づらくて私がすぐ帰りたくなっちゃいます🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じなの嬉しいです😭

分かります!!ご飯なんて一生1人で食べられないしみんなみたいにスタバで息抜きに行ってみたいなって思うんですけど無理です…
    私だけかと思ってたので安心しました😖

• 12月9日
はじめてのママリ

私も同じです😭
1人でどこも行けません。
行きたい気持ちはあるけど、いけなくて、、
行けてもコンビニくらいです。
1人ラーメンとか1人マックとか1人スタバとか1人ショッピングとかやってみたくて仕方ないです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとに同じです!!
    私もスタバ憧れなんですよ😣
    SNSで1人で買い物とか優雅な感じの動画見てるとわー!私もやりたい!ってなるんですけどいざしてもいいよって言われるとやっぱり無理ってなります😭

• 12月9日
たんみーず

私もです!!
同じ方がいて良かった~😩
ショッピングモールなんて一人じゃ行けません!
なので必ず娘と母と一緒に行ってます😅
一人で外食も出来ないし、みんなに言うと「気にしすぎー!」って言われるんですけど…w
一人でショッピングとか一人すき家とか出来たらもっと休みの日の有意義に過ごせるのになぁって思います💦
私も本気で克服の仕方知りたいです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も同じ方居て嬉しいです😭

ショッピングモール行って子供がグズって旦那に1人で見てきなーって言われても無理過ぎて行けないです💦
    ほんとに皆が凄いですよね笑

なかなか克服出来なそうですよね(>_<)

• 12月9日