※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児に余裕がなく、旦那にイライラしてしまいます。旦那は仕事が忙しく、育児にほぼ参加せず。仕事と育児を比べてしまい、サポートを求める自分に疑問を感じています。

私も良くないとはわかっているので、どうか批判はご遠慮ください💦不快な方はスルーしてください😣
育児に余裕がなくて、旦那にイライラしてしまいます。
私の旦那は平日は朝から夜遅くまで仕事で、土曜日も仕事。日曜は仕事で片付けられなかった自分の身の回りのことをやるので、ほぼほぼ育児には参加してません。
私は、息子がまだ生後3ヶ月で幼いし、なんで泣いてるかもわかってあげられないし、何が正解かも分からないまま育ててるし、抱っこでしか寝ないので1日中抱っこの毎日です。そんな生活が続いて、旦那の仕事と育児を比べてしまいます。😢私が独身で社会人の時は、今の旦那よりももっと遅くまで残業、土曜も仕事で毎日帰りが深夜でしたが、今の育児の方がよっぽど大変でしんどいと感じます。そのせいか、今の旦那が羨ましく感じたり、言葉の通じる人相手にしてるんだから育児よりマシでしょ。と思ってしまう自分がいます。飲み会やイベントを、仕事だから仕方ないという旦那が理解できません。そんなことを言うなら、私が喜んで仕事変わるから私の代わりに育児してくれよって心の中で思ってます。いつも夜間のミルクも旦那は仕事が早いからと寝ていて私があげてますが、私も同じ時間に起きてますが?私の睡眠時間は?仕事は定時があるけど、育児は24時間ですよ?旦那の同期の方は、子供が風邪をひいたら早帰りしてくれて、平日は早く仕事を終わらせて帰ってきてくれていたそうで羨ましくて仕方がないです。
仕事と育児を比べるのはおかしいし、どちらが大変とかもないし、本当に自分本位な考えだなと思うのですが、ふとした時にこう言うことばかり考えてしまいます😢
働いてなくて一日家にいる私が、仕事をしてる旦那にサポートを求めるのはおかしいですか?😢

コメント

みゃおみゃお

私は現在育休中です☆

この間、娘が胃腸炎になり一日中グズグズが3日間続き疲れ果てた私は、旦那にキレました←
24時間見たことないやろ!
1人で育児したことないやろ!
何にも知らんくせに口出すな!と…😩笑笑

次の日旦那はコンビニスイーツを片手に持って帰宅しました。笑笑
「昨日はごめん🙇」と言われ、エクレアで和解しました←笑

普段思っても言わない事がチリツモで爆発します。笑
正直、私も10年正社員でバリバリ働いてきて、仕事の方がどんなけ楽か😩と思ってます。笑

話し合うか爆発するか、、サポート求めても良いと思いますよ🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!甘いもので和解するのすごい共感します!笑
    私の場合チリツモで爆発する頻度がすごい高いです、、笑

    • 12月9日
k🔰

まず、お一人で育児されて本当にお疲れ様です!頼れる人が周りにいないのは本当に辛いですよね😭
2人の子供なので旦那さんにサポートを求めるのはおかしいなんて事はまったくないです!
私も専業主婦ですが、ワンオ 
ペなのでよく旦那にイライラです😅自由っていいなぁーーってよく思います(笑)
仕事は休みがあるけど育児に休みはありませんし、当然無給だし、常に忍耐です。我慢の度合いがまったく違います
なので、自分が潰れてしまう前に頼れるのであれば、旦那さんに頼って全然いいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭本当、好きな時にご飯食べに行けて好きなところ行けて、自由でいいですよね🥲私がチクっと旦那に愚痴をこぼすと、他の家の旦那さんはもっと帰りが遅いだの、飲み歩いてるだの、他の家と比べるので腹が立ちます😣

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

イライラしますよね!私もしてました💦
うちの旦那は休みの日抱っこ変わってくれたりしてましたが、それでも育児のほうが絶対大変だしって思ってましたし、休みの日もゆっくり寝てるのに腹がたってました💦

旦那さん日曜日ってそんな一日中する事あるんですか??🥺
ミルクくらいあげるのお願いできませんか??あと日曜日だけお風呂も!!!
そんな育児参加してないとパパ見知りして、人見知り終わるまで子供を一人じゃ見れなさそうですね💦😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感していただけて嬉しいです!
    たまに日曜日旦那が息子の世話をすると、1日世話しただけで腕疲れたーとか眠いわ〜とかいうのでそれはそれでイライラします😂
    パパ見知りも大変ですけど、逆に育児参加してないのに懐かれててもいいとこ取りな感じがしてしまいます💦😭

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腕疲れたーッて言われたら、うん。それ私毎日だからね?って旦那に言ってました🤣🤣🤣

    大丈夫です!!!!
    育児参加してなかったら絶対ママっ子です♡笑
    人見知りはじまったらパパの抱っこでも泣き始める子もいますよ!!!😂
    うちの旦那はお風呂もいれるし、遊び相手も帰ってきてからしますけど、やっぱりママがいいって時があります☺️ざまぁみろと思ってます🤣🤣🤣🤣笑

    • 12月9日