※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子、2語どころか単語があまり出ず担当の保健師さんと相談し…

2歳4ヶ月の息子、2語どころか単語があまり出ず担当の保健師さんと相談して月1の市の教室に通い始めました。

元々人混みになれてないのか(子供が多いところがとくに苦手みたいです)、行ったらすぐ泣く。

周りの子はしっかり楽しんでるが、息子は興味が無いと泣く。メインと思われる親子体操は特に苦手としてます。

最後に工作とかもするのですが、これは大好きでとっても楽しく集中してやるのですが、お終いになるとまだやりたいと泣く。
(終わりの会の時まで工作は端でやらせて貰うことに。)

そして帰るってなって色々声掛けて好きな工作を辞めさせようとするとギャン泣きしすぎて保健師さんに下駄箱まで連れられて抱えて帰る。

ヘトヘトになるくらいなら行く必要ないのかな?っておもったり、頑張って続けて集団生活に慣れてもらうきっかけにしてもいいのかなと思ったりで悩んでます。

この教室に来てる子はみんな全部のプログラムを楽しんでるように見えます。
最初はイヤイヤってなってたけど、途中で楽しむようになったって方の話も聞きたいです!

コメント