※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるーべりー
家族・旦那

吐き出せる場所がないので、ここに書かせてください。帰省する旦那の実…

吐き出せる場所がないので、ここに書かせてください。
帰省する旦那の実家の事です。

旦那の実家は、お義母さんとネコ3.4匹?くらいで暮らしています。
とにかく家がもろい、汚くてネコも放し飼い。ここまではまだ100歩譲っていいのですが、トイレがボットン。(洋式に改装はしてある)お風呂はシャワーはなく、湯船がお湯をすくって身体を流すタイプ。
部屋は2部屋、居間と寝室。部屋には扉はない。
初めて実家に行った時にはびっくりしました。旦那の実家まで車で片道6.7時間はかかるので、帰りたくても帰れない。

掃除もしてないんだろうなって感じで物が溢れてて、、、。旦那と育った環境が違いすぎて、旦那の実家に行った時には生理的に無理と思いました。お義母さんは良い人ではあるのですが。家だけが本当に無理です。ペットが嫌いなわけではないですが、一緒に住むのも嫌なんです。外を歩いてきたネコがそのまま家の中に入ってきて、ご飯食べる机に乗ってきたりするのも無理です。

初孫が産まれてコロナも落ち着いているし、大晦日に旦那の実家に帰省する予定です。
今日、旦那のお義母さんから夜はどうする?と連絡があったみたいで、猫がいるしホテル取る?と言われたそう。
旦那はせっかく実家に帰るのにホテル?寝るためにホテルに行くん?大晦日の醍醐味が、、、と言ってて。旦那の気持ちも分からないことはないけど、私はネコがいるし無理。と言うと渋々ホテルをとることに納得してくれました。
汚い環境に子供連れていくのが本当に嫌で嫌でたまりません。ずり這いもするし。。。
昼間だけは我慢しようと思いますが、、
まぁ実家が近いわけじゃないから1年に数日!と思うようにしてます😵

ホテル取ったはいいけど、シングルらしく、ベッドで息子と寝るの怖いなあと思うのですが、、どう対策したらいいですかね?💦

コメント

青りんご🍏

それキツイですね。旦那さんに話してもわかってもらえない感じですか?
私なら申し訳ないけど、帰省しないです。それかホテルに来てもらって(実家には行かずに)お義母さんと会います。旦那さん、何でシングルなんて取ってるの?そのはダブルでしょ!ホテル取り直してもらいます。

• ぶるーべりー

ぶるーべりー

本当にきつすぎます。いまどきこんな家あるの?ってびっくりしました😖
    あんまり私がここまで嫌っていうのを旦那に話ししてないです😵なんか言えなくて、、。シングルしか空いてなかったみたいです、、

• 12月8日

ネコとぼっとん、、考えただけでこわいです🤣
大晦日の醍醐味って、、それ旦那さんだけだし笑
壁側に子ども寝かせます!壁にひっついてなくてもどうにかひっつけるか、椅子や枕とか置いといて落ちないように工夫しますかね🤔子どものスペース優先なので寝返りは我慢です笑

• ぶるーべりー

ぶるーべりー

ですよね💦一緒に、実家に帰省するだけでも十分だとは思うんですけどね😖
    どうにかして壁にひっつけて、落ちない対策しないとですよね😫寝返り我慢します!笑

• 12月8日
しーまま

ちょっとしたきっかけでアレルギーも発症するので、特に外猫ちゃんならそれで正解だと思います😌

シングルは完全なシングルですか?
ホテルだと結構セミダブルサイズのシングルユースが多いと思いますが、サイズはどうでしょうか?🤔
子供が小さい時はセミダブルの部屋によく泊まっていましたが、壁付ベッドの部屋(壁付けじゃない時は移動できるか事前に確認してました)にして、夫が娘の隣、私は足元で斜めに丸まって寝てました😂
実質娘は囲まれてる感じです🙌

• ぶるーべりー

ぶるーべりー

アレルギー怖いですよね💦外猫だからとか関係あるんですね!!えー、実家に行くのも怖いです😵🐈

旦那が取ったので、まだ確認してなくて💦
    そんな寝方は思いつかなかったです!でもシングルなので無理そうです😣

• 12月8日
  • しーまま

しーまま

最悪シングルもう1部屋とって、旦那さんと別で寝たらどうですか?🤔
    荷物がある程度大きいと思うので、荷物をベッドの足元にドサッと置いて落ちないようにして、子どもを壁側にすれば大丈夫ですよ😊

家猫なら、言っても家の中の汚れしか身に付いてないので😅

• 12月9日
  • ぶるーべりー

ぶるーべりー

そうしてみます!ありがとうございます😊

• 12月9日
はじめてのママリ

ダブルベットがあるホテルに変えたらどうですか🤔?

ちなみに、私も義実家は汚くて嫌で、未だに義実家でトイレをしたことがありません😅

• ぶるーべりー

ぶるーべりー

ド田舎なので、他にホテルがないしシングルしか空いてなかったそうです。

そうなんですね😅汚いと本当に嫌ですよね!!

• 12月8日