※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんこ
子育て・グッズ

1か月の赤ちゃんがいて、混合から完ミに切り替えるか悩んでいます。ミルクの量で旦那とケンカになりそうで、完ミにすると乳腺炎が心配。完ミは寝かしつけが大変そうかも。

1か月の赤ちゃんがいます。
混合から完ミにされた方いますか。
混合だとミルクの足す量がわからず...
ミルクの量で旦那とケンカになりそう。
いっそのこと完ミにした方がいいのかな。

そしたら乳腺炎とかならないか心配。。
完ミは完ミで寝かしつけとか大変なのかな。

コメント

うさみ

私の場合は完ミにして楽になりましたよ😊寝かしつけも全然大変じゃなかったです!なんなら寝付きが良かったです!(もちろんその子にもよるのかもですが…)

運良く乳腺炎にもならず!

• ぱんこ

ぱんこ

オッパイのケアとかされましたか?

• 12月8日
  • うさみ

うさみ

特にはケアはしてないです!
    多く母乳が出続けたり痛かったりすればマッサージなどしたりはしました😌

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

上の子は混合でしたが、下の子は生後2週間で完ミに切り替えました🍼
元々哺乳力が弱かったのもあって乳腺炎にもならずに済みました!
うちの子の場合ですが完ミにしてから寝かしつけはとっても楽になりました☺️

ミルクティ👩‍🍼

2人共、生後3日で完ミにしました🥺
寝かし付けは、楽だと思っています😂
2人共、ミルクを飲ませば30分くらいで勝手に寝てくれる事が多いです😭
新生児の頃から、まとまって寝てくれます😅
私は、乳腺炎にならずに母乳は止まりました🥺

ぱんこ

うにさん、はじめのママリさん、ヨッシーさん、
ありがとうございます。
完ミにした方がいいのかなと思う自分がいつつ、まだ母乳もでるから母乳ももう少しあげたいと思う自分もいつつ...
けど、いつか完ミになることへの心構えは少しできたような気がします...
3か月くらいまで母乳も少しあげつつ、完ミに移行することも視野に入れてみようかと思います。
ありがとうございます🥺