※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru-e✿
子育て・グッズ

子供が寝るのに時間がかかり、寝かしつけが大変です。他の方はどのようにされていますか?

3歳児のお子さんがいる方、寝かしつけはどのようにされてますか??

うちは20時半には布団に入って添い寝(寝たフリ)なんですが、上の子は寝るのに時間がかかり、22時頃まで起きてます😢

ずっと寝たフリしてるとイライラして、毎日しんどいです。。
あまりにも寝ないので諦めて隣でドラマとか見て、そのうち寝るのを待つ感じになってきています。

みなさん寝かしつけどうしてますか?

コメント

仁ママ

同じく寝たフリです‼︎
最近はすぐ寝ますがいっとき寝なさすぎて本読んだりしましたが逆効果で寝たふりして反対向いてスマホいじってますww←そうすると寝ます。

• ru-e✿

ru-e✿

寝たフリきついですよね😭
    同じ方いて安心しました!!

• 12月9日
とらこ

来週3歳になります!
お昼寝はされていますか?
うちの子はお昼寝した日はなかなか寝れず20時に布団に入って21時くらいに寝る感じです。
お昼寝しなかった日は19時にコテンと寝ちゃいます!

添い寝で、スマホでオルゴール流しながら寝ます🌟

• ru-e✿

ru-e✿

まだお昼寝しないと夜まで持たないようで😭
    19時に寝るとかすごいです!!

• 12月9日
サクラ

19時半に、おやすみー👋って寝室に置いてきます。

前は寝かしつけたり添い寝したり泣いちゃったりしてたけど、今は全然です。私は居ないので寝ても寝てなくても関係ないです😂だいたい20時頃にはちゃんと寝てますが、たまーに寝れなくて23時になってもまだ起きてたりしますが、布団で静かにしてます。
1歳半の息子も同時に置いてきてます。

• ru-e✿

ru-e✿

子供たちだけで寝てくれるんですね😮
    すごすぎます!!
    うちの子は絶対泣きながら部屋から出てきます(笑)

• 12月9日
  • サクラ

サクラ

アパートなので、リビングやその隣の部屋で寝かせたらうるさいからテレビも見れないし旦那が帰ってきたらうるさいし…と、結構初期の4ヶ月くらいから寝室でバイバイーしてお風呂とか入ってたので、やや慣れてますかね…?下の子はもっと早くから1人で寝かせてました😂

上の子は1歳から2歳まで、下の子は最近添い寝じゃないと泣いて寝ちゃう時期があったんですが、それでも今日はいけるか!?と思った時は、ばいばいーと試して、今日は大丈夫だった、今日も大丈夫だった。とやってって、なんだ1人でねれるじゃん🙆‍♀️って感じでやってます😂

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

1歳になる前に買った、ドリームスイッチをずっと使っています。
1日に2個くらい見て、見終わったら目を閉じて寝る準備。すぐ寝ます😪

• ru-e✿

ru-e✿

ドリームスイッチ気になってました!
    ルーティンになりそうでいいですね😍

• 12月9日
姉妹ママ

横で妹を寝かしつけてる間に勝手に寝ます。

怖がりやけど、真っ暗で寝たいのと隣にはいて欲しいようなので、横にいる感じです。
添い寝になるのかな?

眠くなったら「寝る」というのですが、だいたい九時前後には寝てます。

• ru-e✿

ru-e✿

21時前後に寝てくれるのは良いですね🥺

• 12月9日