※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

扶養内パートの年末調整について、新しい職場で働いている方が前職との違いに戸惑っています。生命保険控除などはどうすればいいか分からず、経理担当者も頼りない状況です。経験のある方、教えてください。

扶養内パートの年末調整について

いつもお世話になっております。
扶養内パート103万以下で働いているものです。今年、転職して6月から新しい職場で働いています。前職も今の職場も月に8万を超えることはなく、所得税を引かれることがなかったのですが、会社から年末調整はありません。と言われました。
生命保険控除などは主人の会社のときに私の分もいれたらいいのかな?と思いましたが、昨年も同じ条件でしたが、前職では年末調整をしてくれました。

会社の経理担当の方も頼りなく、
どう違いがあるのかよくわかりません( ;∀;)
扶養内で働きだして3年目で、私も経験がなく、ご存知の方教えてください。

コメント

🐰

扶養内だからうちでやってもとくになにも還付もない。ってことが伝えたかったのかな?と思います!
ほんとに名前書くだけになって不要なので、扶養してくれてる旦那さんのところにいろいろ記入して貰えば、配偶者特別控除とか生命保険の控除受けれるので問題ないと思います!