※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
船じゅ
家族・旦那

悩みなんですが、、旦那と結婚する前はよく買い物とかちゃんとした「出掛…

悩みなんですが、、
聞いてください( ・᷄-・᷅ )

旦那と結婚する前はよく
買い物とかちゃんとした
「出掛ける」感があったのですが
結婚してからは買い物が嫌いといって
一切買い物にいってくれなくなったり
出掛けても夜には帰ってこれる
公園や友達の家、ご飯にしか
一緒にいってくれなくなり
夜か夕方には必ずといっていい程
パチンコか友達とご飯に行ってしまったり
マッサージにいっちゃったり、、
平日私がのんびりしているせいで
湯船にお風呂をいれるか
夜ご飯を作るかどちらかしか
やれていなくてよく旦那が湯船を
洗ってくれます。
仕事から帰ってきて悪いなと思いますが、、
家事をやって子供をかまってだと
いつも夜ご飯作ったら湯船を洗う時間がとれません😢😢
いつも洗ってもらっているので
出掛けたいと言われれば行かせてしまいます。
本当は一緒に話したり一緒にいる時間も
楽しみたいのですが旦那は携帯をいじるか
出掛けてしまうか、、
やっぱり仕事で頑張って帰ってくるのに
湯船を洗ってもらって家事に協力して
くれているので出掛けてしまうことは
仕方がないのでしょうか、、😔?

ストレス発散させてあげなくちゃ
とは思うんですが正直
行ってしまうんだ、、という
悲しい気持ちと呆れてしまう気持ちで
複雑です😢😢

コメント

チカポカリ

家事を少し手伝ってもらうぐらい良いと思うし、それが原因でストレスとかは思いませんが、

うーん、一人目だとあんまり自覚できないかもしれませんが、子育てはほんとに大変で、逆に仕事に行きたいぐらいじゃないですかね?
ただおっぱいあげれるのは母親だし、あと、まだ体はしっかり回復されてないですよ?

骨盤矯正の整骨院とか行きましたか?
骨盤矯正は産後6ヶ月までにやらないと、固くなっちゃうから直せなくなるらしいです。

わたしは次出産したら必ずしようと思ってます。

あと、産後一年経ったとしても、お母さんの体は妊娠前より全然疲れやすくなるし、子育ても一歳過ぎたら、主張が強くなったりして、大変になります。

そもそも家事を必ず奥さんがしなきゃいけないなんて、ありませんし、うちはたくさん助けてもらいながら、子育てを、してますよ。


息抜きしにくいですから、してくださいね。

  • 船じゅ

    船じゅ

    仕事にいけるのは
    逆に羨ましいと思ったりも
    します😔💦
    じゃあ俺くらい稼いでこいよ!?
    って言われて傷つきました、、

    なんかもう女と連絡とってたり
    呆れてきてます😢
    身体にも気を使って
    息抜きできるときに
    してみます😣
    ありがとうございます!!

    • 10月18日
  • チカポカリ

    チカポカリ

    モラハラだよ

    じゃあ逆に痛い思いや苦しい思いを10ヶ月耐えた後に、出産というスイカがお尻から出る思いが、ヘタレのお前にできるのか?そのあと3時間ごとに起きておっぱいあげながら、旦那のことも考えれるわたしと代わってみろよ!

    ってね

    うーん、喧嘩して欲しくないけどさ、

    女はすごいんだよ、

    お金じゃ買えないし、今の最先端科学でさえ、命を育み作ることはできない、育てられない、
    たった精子出しただけでできない、

    お母さんが栄養や、からだを酷使したから命が出てくるんだよ。

    昔だったら死ぬ人も居たんだよ。

    だから、自信持って!

    ちょっと言葉が汚くなったけど、

    あなたは魅力的な女性で、素晴らしいお母さんなんだから、弱気にならずに、子育てを楽しくやってね。旦那に気を取られ過ぎだよ。

    大丈夫だよ、あなたがいるから、旦那は仕事ができ、ましてや家族が出来たんだよ。

    あなたなしでは生きられないのは旦那側なんだから!

    元気だしなよ?

    • 10月18日
  • 船じゅ

    船じゅ

    心強いです
    ありがとうございます😢❤️

    確かに旦那に気を取られすぎたかも
    しれません、、
    娘にだけ集中してみますっ!!
    励ましの言葉本当
    ありがとうございました( ′̥̥̥ ⌑ ‵̥̥̥ )

    • 10月18日