※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
ココロ・悩み

友達との連絡がうまくいかず、ディズニーの計画も進まない。友達の対応に不満があり、放っておいてもいいか悩んでいる。

私から連絡する必要ないですよね?
何度か質問してるのですが気になって再度質問させてください。

友達(幼馴染、親友)から
引っ越ししたらお互いの中間地点は◯◯駅になるのかな?
えみりの引っ越し落ち着いたら連絡ちょうだい。
あと来年(友達の)仕事復帰前にディズニーに行きたい!

と連絡があり、数日後に
「(中間地点の話にも触れ)
ディズニーは今月と年明け行く予定があるのでそれが決まってからの返事でもいい?職場復帰あっという間だね。コロナ無ければもっと会えたのにね」と返信しましたが
「落ち着いたら連絡ちょうだい」とだけしか返信がなく。

今月になり会えそうだったので予定がある日を送ると
友達からは空いてる日が返信。
「じゃぁ◯日にしよう」と送ると
「◯日は子供が早帰りだった!他に送った日も手続きなどがあって確約はできないから年明けにする?」と言われました。

今回会うのは年明けで良いのですが、こんな感じの子で以前会った時も日にち変更があったりしたのでディズニーに行くなら直接話したいと思っていました。
ですがこんな対応なのでその後ディズニーの事には触れずに友達の「無理せず会える時にしよー」で終わっています。

一応私がディズニーについてはこちらの予定決まってからで良い?と聞いているので返信したほうがいいのか迷っています。
コロナ前にも友達から産休中なら行けるとディズニーの誘いがあり行きたかったのですがコロナが流行り既に臨月になりそうで曖昧になり、その後友達は家族と行こうとしてて
私から「一緒に行きたかったんだけど!」と言ったので気にしてくれたのかな?と思いましたが、今年の春に誘っても断られてるので私はその子と行くのは諦め他の子や家族と行ってます。

色々言っても一言や軽い返信しか来ないのでこちらから言わなくていいのかなと。
それに仕事の手続きだと言うので気を遣って
「無事に手続き終わるといいね」と送ったりしてもお礼も無く自分の都合しか言わないし…
放っておいて良いですよね?

コメント

deleted user

放っておいて大丈夫なタイプそうですね😅
ディズニーは、次会った時顔見て話した方が良さそうです😓

  • えみり

    えみり

    ありがとうございます😊
    そうします!

    • 12月8日
ゆきち

ほっときますね笑
無理せず会える時に、や、落ち着いたらって時は絶対に会いたいって感じでもないなと思ってます笑
あっちが本当に行く気ならまた連絡来ると思います💡

  • えみり

    えみり


    ありがとうございます😊
    色々考え過ぎちゃうので助かります!

    • 12月9日