※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠報告後、同僚の態度が変わり、嫌がらせか不注意か悩んでいます。割り切るか、どう接するか悩んでいます。

妊娠報告をしてから同僚の態度が変わりました。

それまで割と仲は良かったのに、妊娠報告が遅かった 休まれるのは迷惑だといったことを言われ、仕事でも上司から注意や助言が入ると、そのまま収束する流れでも、毎回上司の言うとおりだ、自分は上司と同じようにこんなにしっかりしてるアピールをしてきます。

ここ最近は以前誕生日に私があげたハンカチが職場のシュレッダーの上に雑巾と重ねて置いてありました。

これは嫌がらせなのか、悪気がないなら相当配慮の無い人だなと思うのですが…

もう理解出来ない人と割り切ってしまった方がラクでしょうか?どう関わったら良いか分からなくなってしまいました…

コメント

サクラ

私なら嫌がらせと受け取ります🥺どうしても信じる気持ちがあるなら、ご飯誘ったりしてなんとなく様子見てみます。

私は教育係みたいな先輩だったんですが、妊娠して仕事辞めると言った時から、全く話しかけて来なくなって、今までこれ大丈夫?とかすごく細かく気にしてくれてたのが0になりました😂たぶん今まで丁寧に育てたのにーって感じですね😅〇〇のリーダーにと言われてたので。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😞それもしんどかったですね💦
    なんか仕事での人間関係に妊娠って影響大きいですね😞復帰予定でいますが、もう辞めたいこの頃です😞

• 12月8日
  • サクラ

サクラ

復帰予定なんですね!
    私は辞めちゃいましたが、また新しく探すの大変だし、何が何でも!って感じじゃ無いといつまでもダラダラして、今更働くのもなー…って思ってきた所なので、復帰良いと思います😭
    たぶん産むまでは結構キツイと思いますが、なんとか耐えてスルーしてなんともなかったように戻れたら良いですね😭

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

完全に嫉妬ですよね💦わたしは妊娠と同時に辞めたけど、辞めてなかったら同じような態度されてただろうなーっていう人たちいました😅36歳独身女性と反専業主婦の35歳2児のパパ。

きこ

コメント失礼します。
今、全く同じ状況です。
職場へ行くのが本当に辛いです。
陰口言ってクスクス笑われたり、自分をリーダーだと思って周りを巻き込んで
徹底的に非難してきます。
もう辞めたいです。。
お互い辛いですね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    辛いですね。悪いことしてるわけでもないのに辞めたいくらい追い込まれるってひどいと思います。

弁護士に相談したら、ハラスメントに該当する行動や発言があるとのことだったので、職場のコンプラ的な窓口に近いうちに相談に行く予定です。
    きこさんもご自身を大切にしてください💦

• 12月26日