※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
子育て・グッズ

長女の腕に水疱瘡のような症状が出たが、全身には広がっておらず痒みや熱もない。明日病院へ行く予定で、次女に感染した場合の悪化について心配している。

クラスに1人水疱瘡の子がでたみたいです。
そして今日幼稚園から帰ってきたら
長女の腕に一つだけ傷なのかよくわからないものができていました。
夜寝るまで特に全身に広がってもいないし、かゆみも熱もありません。
念のため明日朝イチで病院に連れて行こうとは思いますが、水疱瘡だと思いますか?

そして次女が先週水疱瘡の1回目の予防接種を受けたのですが、もし長女が水疱瘡だった場合、次女はうつったら悪化しますかね(;ω;)

明日病院に行ったら水疱瘡かわかることなんですが、モヤモヤしてしまって、質問させていただきましたm(._.)m

コメント

ペッピー

水疱瘡の感染力ってかなり高いのでちょっと不安なら休んで受診したほうがいいと思います💦
ちなみに私保育士で大人になってから園児から水疱瘡もらったことあるんですけど、最初一個くらいプチって感じのがあって徐々に痒くなってって感じでした😂
頭とか脇とかにでてきたらかなりやばいです!!

• ミカ

ミカ

大人になってからの水疱瘡、大変でしたね💦
    朝イチで小児科予約しているので予定通り行こうと思います。
    水疱瘡であっても予防接種しているので軽症で済むことを祈ります!!

ご回答ありがとうございました😊✨

• 12月8日