※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻輝
家族・旦那

同居しています。どうしても義母、旦那の行儀について許せないことがあ…

カテゴリーが間違ってたらすみません💦

同居しています。
どうしても義母、旦那の行儀について許せないことがあります。。
食事のとき、テレビを観ながら食べるので箸がとまります。
義母をみてると、この親だから旦那の行動があるんだなと感じます。
私は、父親に食事の時の行儀についてはかなり怒られて育ったので気になります。
旦那には手が止まってる!子供が真似するようになるからやめて!
っていつも言ってますが治りません。

まだ子供は離乳食を始めたばかりですが、ほんとにこれからのことを考えると嫌になります。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

mm.7

うちの旦那もそうですよ~
なのでダラダラ一時間位食べてたりして、ホントにイライラ…
なのに義父は呑気に、昔から食べるの遅いんだよね~
って言ってました…
テレビ見てるからだろ💢
おまえらの育て方だろ💢
って思いました😒

• 麻輝

麻輝

コメントありがとうございます✨.1時間❗子供がいるんだから、そんなにゆっくり食べるな❗って思いますよね💢
    実母にも、『箸を置くまでに1時間以上かかってたよ』って言われて恥ずかしいです…
    一緒に食事するのが苦痛でなりません😥

• 10月18日
  • mm.7

mm.7

今は子供に合わせてるので、休みの日しか一緒に食べてないのでマシですが、毎日一緒に食べてたときはホントにイライラだし、テレビ消すよ!って……子供かよ😒って思いながら言ってました😩
    麻輝さんのお母さんも気になってしまったんでしょうね(¯―¯٥)

• 10月18日
  • 麻輝

麻輝

うわ💦それ子供も躾て、大変ですね💧うちも、旦那の食事は遅いので一緒になることは休日だけかな?と思いますが今は義母と食事をとるのだけでもイライラします😒💢💢
    母も私が小さい頃は、怒られてばかりだったので⤵気になったのでしょう💦旦那には言ってませんが、直らないときは義母の前でも言ってやろうかと思ってます💢

• 10月18日
kmama

同居はしてないですが、同じこと思います!ついついコメントしちゃいました(>_<)

うちの旦那も食事のマナーが悪く、子供を躾けるような注意を幾度としてきました。
やはり同じように、この親あってこの子ありだなと感じます。
義母も交えての食事中に、旦那が左手を出さずに食べていたので、目で注意したら義母にバレて、
「ごめんね〜、この子食事中にお父さんがいなかったから、私が注意しても聞かなかったのよ〜」と言われ、まじ心底呆れました。。
そーゆう問題ではないし、むしろお前も同じだよ、絶対注意どころか行儀悪いことに気づいてないだろ。と思っちゃいました😂

テレビ見ると箸止まるのも一緒です!
テレビ消してやります!
しまいにはテレビ見えない席にしてやりました😂(笑)

躾する立場なのに一体なにやってんの?って感じですよね。本当に旦那みたいになって欲しくないと常々思っています。。

• 麻輝

麻輝

コメントありがとうございます✨やっぱりそうなんですね💦
    ほんとテレビ消してやりたいです❗見えない席にはウケました(笑)最終手段ですよねぇ😥
    食べるのが遅いのと、箸がとまるのは違うだろって感じですよね❗

• 10月18日
skt☻

食事のマナー気になりますよね。
夫はお茶碗持たない、左手添えないなど
本当に見てて嫌で私と食べるときは
必ず注意しています。義父もそうですね。
義母は、私が子どもを連れて行くと
ご飯中にも関わらず立ち上がり
子どもに構ってきます。本当に行儀が悪く
子どもに悪影響でしかないです。
義母の前で夫に対し行儀について注意したら
「食事は楽しくね。楽しく食べられれば
いいのよ。大丈夫、大丈夫」なんて
言い始めたのでもう…言葉を失います。
子どもには小さいうちから
お茶碗を持つ(支える)、肘をつかないなど
必死でしつこく躾けてます\( ˆoˆ )/笑

• 麻輝

麻輝

コメントありがとうございます✨行儀悪かったら、楽しい食事なんて出来ないですよね。
    将来、自分の子供が周りからなんて言われるかわからないです💧

• 10月18日
船じゅ

わかります!!
うちの旦那も一緒で( ′̥̥̥ ⌑ ‵̥̥̥ )

しかも汚くて裸足で外に
旦那がでてそのまま
家に入ってきても注意しない
義母です😭😭

価値観が違いすぎというか、
汚すぎてびっくりします!!
なので旦那に注意しても
逆ギレされます( ・᷄-・᷅ )

• 麻輝

麻輝

コメントありがとうございます✨え…裸足ですか💧それかなり嫌です。。ぞっとしますね💦逆ギレの意味がわかりません💨それなら外に住んどけよって思います(笑)

• 10月18日
(ㅅ˙ ˘ ˙ )はる

我が家の場合は、私の実家がテレビ見ながら皆でごはん食べてました(^^)でも手が止まるとかは全くないですねー、皆でテレビの内容について話しながら食べてますよ(・∀・)
旦那さんの実家はごはん中テレビは見ないんですけど、皆携帯弄りながら食べます(゚ロ゚)旦那さんは調教してやめさせましたが、前義実家で義弟がゲームしながら食べてて流石にイラついたので行儀悪いよって注意したら、義母に我が家はこれが普通だからいいの!!誰にも迷惑かけてないんだから口出ししないで。って言われました(´・ω・`)これが普通って...(✽´ཫ`✽)

• 麻輝

麻輝

コメントありがとうございます✨普通って(笑)恐ろしいこという義母ですね❗
    うちの義母はよくみたら、料理の途中でもテレビをみて手が止まってることが多いです💧
    テキパキやればいいのに…いらいらします⤵

• 10月19日
いずむ

義母と同居です。
わかりますわかりますー!!!
テレビ見ながら食事は当たり前、携帯をいじりながらも当たり前。義母はヘビースモーカーで、灰皿が目の前にある卓上でも普通に食事します。
何より汚い💢!!!と思うのが、食べている最中や食べた後に、指で歯をほじくります。初めて見た時は本当に度肝をぬかれました。旦那もたまにすることがあったので、この親にしてこの子ありだな…と思いました。
タバコ吸いながら料理とか、食事するテーブルの上で毎朝化粧をして髪をとかしてます。なのにテーブルは拭きません。本当にきったないなこいつ……と思いながら毎日過ごしています。
同居っていいこと本当になーんにもないですよね😭💧

• 麻輝

麻輝

コメントありがとうございます🎵汚いですね⤵タバコ吸いながらですか❗最悪ですね😭ストレスは体に良くないですよね💧
    同居やめたいですね~💧

• 10月20日
りんママ♡

共感‼︎うちのほうがひどいかも‥
同居中です。
私は旦那、義両親、娘と暮らしてますが、まず義両親・旦那が食べる時にクチャクチャします(>_<)
本当気持ち悪い。
これから娘を躾けて行く時は反面教師として、嫌味でこんな風に食べたらダメだよーと言おうと決めてます‼︎
それに旦那と義母がテーブルに足を乗っけます‼︎これは本当に驚きました。まだ小さい娘ですが、テーブルの前で抱っこしてる時に足でテーブルを蹴るような動作をしたので、テーブルに足乗っけたらダメよ、女の子なんだかはお行儀よくね‼︎と笑顔で嫌味を言いましたよ。
義父は入れ歯をテーブルに直に置くし、握りしめるし。最悪です。
本当言葉使いも悪いし、何か結婚まで後悔と感じてしまう日もあります。

• 麻輝

麻輝

コメントありがとうございます🎵テーブルに足を乗っけるんですか❗それはあり得ませんね💧さりげなく言えるタイミングがあれば私も言いたいです(笑)
    私、昨日衝撃的なのを見てしまいました。。義母がヨーグルトが入ってたお皿を舐めてました⤵まじ気持ち悪い…
    うちも田舎なので、言葉は悪いです。ほんと真似だけはやですね⤵

• 10月20日