※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が抱っこを求めて泣き、周りの子供は遊んでいる中、心配しています。日課は朝8時に起床し、昼寝1時間、夜は21時~22時に就寝。食事やお風呂はスムーズですが、いつ落ち着くでしょうか。

赤ちゃん反り?イヤイヤ期???
最近娘が抱っこ抱っこマンで家や散歩や公園、室内広場にいっても抱っこ抱っこで抱っこしないとひっくり返って癇癪起こします、、
遊び場とかは皆周り遊んでるのに娘だけすぐ抱っこで泣いてるし心折れます
ここ最近ずっとそんな感じです😖
朝は8時前に起きて、昼寝は約1時間くらい、夜は21時~22時くらいに寝かせてます。
ご飯の時やお風呂の時はスムーズです(ご飯の時はたまにイヤイヤしますが)
どのくらいで落ち着きますかね、、

コメント

もうふ

うちも2歳半過ぎからイヤイヤが凄まじかったです…😅
(2歳半で)保育園に入ったからかなと思っていましたが、やはりその時期特有のイヤイヤなのかもしれませんね。
ひっくり返ってイヤイヤ、ほんとに凄まじいですよね(°▽°)

ピークは2か月程度だったと思います。
うちの場合は徐々にひっくり返ってまでのイヤイヤは減っていきました
泣き叫びイヤイヤはしばらく続きましたが…
それも今ではほとんどなくなりました。
いつまでとはハッキリ言えませんが、3歳頃にはまぁまぁ穏やかな日々が送れるかと…
(三歳誕生日に、もっと遊びたい!と泣き叫んでましたが…笑)

• ママリ

ママリ

やっぱイヤイヤ期なんですね😂
    ほんとこっちが疲れますね😂

やっぱ数ヶ月は続くんですね~💦
    あと数ヶ月辛抱します😭笑

• 12月9日