※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが多動かどうか相談したいです。他の赤ちゃんは大人しく、バタバタしないそうです。

生後5ヶ月の女の子の赤ちゃんがいます
新生児の頃から手足をバタバタさせていて、今も相変わらずずっとバタバタさせてます
起きてる間はずっとバタバタとさせて、膝にのせるのスクワットをずっとしてます
床におくと寝返りをしてバタバタ、お風呂もバタバタ
寝るまでずーっとバタバタしてます

多動とかでしょうか?
子育て広場とかに行ってもこんなにバタバタとする赤ちゃんがいません
みんなお母さんに大人しく抱っこされてます

コメント

おやつ

普通だと思います😂
うちもバタバタしてますよ笑
寝てる時くらいです、静かなの。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じなんですね😭
    ずーっとバタバタしてて、他の子みたらビックリしちゃいました💦

    • 12月8日
  • おやつ

    おやつ

    元気で活発な子くらいに思ってます😂

    • 12月9日
minari

うちも新生児の時からずっとバタバタしてます😂
心配で保健師さんや助産師さん、お医者さんに『赤ちゃんってこんなにバタバタするもんですか?』って何度か聞きましたが、皆さん『こんなもんですよー』って言ってくださいました。
静かな子もいれば、動きたがる子もいる、個性だと思います😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他のママさんにめちゃくちゃ元気だねって言われて、ウチだけ?!ってなりました😂

    • 12月8日
ママリ

失礼します。
生後5ヶ月の娘が全く同じような感じです。
その後のお子さんの様子はいかがでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってすみません💦

    相変わらずめちゃくちゃ活発な娘です😓
    多動じゃないかと今でも疑う時もありますが、保育園では凄く優等生!
    お話を聞いたり、集団生活も問題なく💦
    なので、性格だろうなーって思ってます💦
    男の子より活発でヤンチャです😅

    • 10月23日
  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます🙇‍♂️
    そうなんですね!
    順調に成長されているようで何よりです☺️✨️

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    当時はめちゃくちゃ悩みました💦
    今でも好奇心旺盛で何でもやりたがるので、何でも挑戦させてます!
    バタバタしてたのがあるのか、足腰はめっちゃ強くて、2歳になるずいぶん前からでんぐり返りやジャンプ、鉄棒にぶら下がるなどをして
    周りのお母さんたちをビックリさせてます😅
    言葉の発達も、運動の発達もすごい勢いで伸びてます😓

    • 10月24日
  • ママリ

    ママリ

    私も今すごく悩んでます😭
    とてもしっかりしたお子さんですね😳
    娘もそんな風に成長してくれたら嬉しいです✨️

    • 10月24日