※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理作るのが嫌いです😭😭😭作るの毎日本当に憂鬱で貧乏で節約しないといけ…

料理作るのが嫌いです😭😭😭

作るの毎日本当に憂鬱で
貧乏で節約しないといけないのに
お惣菜買ってばっかで
仕事ハードな旦那に作ってもらったり😭

料理作ること
少しでも好きになりたいです、、、
やる気の出し方とかあれば
アドバイスください😭❤️笑

コメント

はじめてのママリ🔰

スーパーに色々売っているミールキットを使うのはいかがですか?
味付けもされてますし、冷凍でも売ってる商品もあるので、炒めるだけ、温めるだけとかで出来上がります^_^
私も毎日の事で作るのが面倒という日がザラにあるので、そういうのに頼って作ってます^_^
サラダは、カットサラダとドレッシングでも良いですし、お味噌汁は即席でも充分だと思って出してます^_^

イチソラ

めんつゆ活用してみては?😊
煮卵
無限ピーマン
など!めちゃくちゃ簡単!なおかつうまいです!

kkk

料理系のアニメ見たりするとモチベ上がりますよ笑
オススメは
・食戟のソーマ
・甘々と稲妻
です

• もうふ

もうふ

私は冷凍ストック作ると、食事の準備が楽だし使うの楽しくなります💓
    ◆小松菜やほうれん草を洗って切ってジップロックに
    ◆ブロッコリーを切って茹でて冷凍
    ◆肉や魚も小分けにして冷凍

◆キーマカレーを大量に作った時に冷凍→ドリアやソースにしたり、野菜と炒めてカレー炒めにしたり
    ◆ハヤシをたくさん作った時に冷凍し、普通にハヤシライスにしたり、オムライスにかけたり、リゾットにしたり

材料でも完成形でも、ストックおすすめです😆

• 12月8日
  • もうふ

もうふ

ごめんなさい、間違って投稿してしまいました🙇‍♀️

• 12月8日
ぴょん

嫌いでもそこで終わらせずに少しでも好きになりたいって思ってらっしゃるって、それだけですごいと思います!

SHIORIさんという料理家の方をご存じですか?
その方のnoteに「料理がつらいあなたへ」という記事があり、とても寄り添ってくれる内容なので、一読をおすすめします😊
SHIORIさんはオンライン料理教室もやっていますが、無料のレシピもYouTubeやインスタで色々公開してくれているのでおすすめです✨

ママリ

毎食お料理大変ですよね🥲

可愛い食器を買うとか!?
わたしは買ってから数日だけはやる気がありました…笑

山本ゆりさんのレンジで一発シリーズはとっても簡単でオススメですよ♪

なっそん

めんどくさいときは、
基本、うどん、そば、パスタ(ソースはレトルト)、鍋とかです!

あとは、カレー、シチュー作りおきで3日くらい食べてますよ😃

はじめてのママリ🔰

焼肉のタレさまさまです✨
うちはシングルだから気楽なのもあるけど焼肉のタレでお肉と野菜炒めるだけでご飯に合う味付けがバシッと決まるので面倒な時はそうしちゃいます!
普段も焼くだけの味付きお肉とか焼きそばとか簡単なものをじゅんぐり使ってるだけです😂
チューブ使えば生姜焼きとか唐揚げも簡単に作れるし✨

そら

今の季節は、鍋が一番です!
あとは、焼きそばとかいいと思います!
私は、たこ焼きパーティーとかもしますよ^ ^
あとは、小さいフライヤー買ったので串揚げとかみんなでやってます^ ^

あとは、すき焼きのたれは万能ですよ!