※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
ココロ・悩み

明日は子供の盲腸手術後の経過観察と、アレルギー外来があります。アレルギー除去の桃を誤って食べ、病院で診察。学校や学童にもアレルギー情報共有。明日の小児外科でアレルギー相談できるか悩んでいます。

相談なのですが、
明日子供が10月に盲腸の手術をしてから2回目の経過観察です。
朝イチあるので、それは良いのですが、同じ大学の小児科のアレルギー外来にも通院してます。元々次の診察は一月です。アレルギーの先生も木曜日しか来ないので、その他の曜日は見てもらえません。
昨日アレルギー除去の桃を気づかず食べてしまい、個人病院に行って診てもらいました。その時、何で出るか分からないからって言われました。
息子は一年生で学校にも行ってます。学校にも同じ事を伝えました。エピペンなどは持ってなく薬を常備してます。
学校にも持たせてます。
桃と卵、ゴマ、キウイがダメです。
負荷試験もダメでした。明日小児外科のついでに予約は入ってないけどダメ元で診てもらえないか相談するのはダメでしょうか?
学校からは、給食も不安なので、今週はお弁当にしました。学童にも行ってるので、連絡はしましたが、起きた時の対処法や、救急車を呼ぶタイミング、もし可能ならエピペンの検討をと言われてます。除去対応食に給食はしてますが、アレルギーを一回起こすと出やすかったりします。
もうすぐ花粉の時期にもなると花粉症もあるので心配です。

診てもらえないか聞くことは迷惑でしょうか

コメント

六花❄️

聞く分には迷惑では無いですが、診てもらえない可能性もありますね🤔
もし診てもらえたとしても何時間も待つとは思います💦