※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公園遊びで娘との付き合いが苦手で、おもちゃや遊びグッズに悩み、公園行きたくない気持ち。幼稚園の預かり保育も考えるが嫌がられる。

園が終わってからの公園遊び。
この時期はまだ親が付き合うことも多く、私が付き合い上手じゃないこともあり、数人で遊ぶのが苦手で、娘も結構自由奔放だし、これを抑えることも上手くできずで、仲良くなった人もいますが、輪に入るのが苦痛になりました。

ごめんよ、娘。。
と思う気持ちと、どうしてすぐお友達のおもちゃばかりに興味示しちゃうんだろうとか、何でこんなことお友達に言っちゃう?とか、あとは公園遊びなのに皆、色々遊びグッズ(夏なら水鉄砲、冬はまた別のおもちゃなど次々変わり。。)を持ってきてて、毎回これがないと遊びにくく、貸してくればかりになるのも嫌で、でもすぐに用意できず😢付いていけなくなり。
公園は公園の遊具じゃダメなのかな❔って気持ちになりました。
せいぜい砂場グッズなら分かるのですが。。

もう、公園行くの減らしてもいい?というか遊びにいかなくてもいいかな😢?娘よ。。
公園の数も少ないし狭いので、何処か別に行っても帰りには見掛けてしまいそう。
何か疲れたぁ😖💦しばし休みたい。けど、公園遊びたがる娘。。幼稚園の預かり保育にしてくれ〰️と思いつつも、嫌がられ。。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは割り切って帰りますよー

ママリ

我が家は未就園児ですが、
公園行くとよその子のおもちゃで一緒に遊びます💦
相手の親見て判断してますが、別にいいよー♪て言ってくれる感じなら、一緒に遊ばせてもらってます◎
こっちは砂場遊びセットとか持って行く事もあれば、荷物になるので邪魔くさくて手ぶらで行き遊具のみの事が多いです😅

ママの気持ちや気力で行動していいと思います!幼稚園行かれてるなら、なおさら!
幼稚園でたくさん遊んできてくれてるだろうしOK👏