※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずのこ
妊娠・出産

里帰り出産しない予定で二人目を妊活中。陣痛時や入院中、保育園に通う子どもの世話はどうしたらいいか不安。どこの産婦人科でも計画分娩は可能ですか?

里帰りしないで出産された方上の子どうしましたか?

2歳の息子がいて二人目がが欲しくて妊活中です。
一人目の時は里帰り出産でした。
二人目は里帰りしない予定なのですが、
陣痛がきた時、入院中、産後上の子どうしてましたか?

現在子供は保育園に通っています。

無知なのですがどこの産婦人科でも
計画分娩ってしてもらえるのでしょうか?

コメント

ママリ

1人目も2人目も里帰りしなかったです😊

上の子は保育園に行ってたので昼間は最悪自分で運転かタクシーで行くつもりでした😊
入院中は旦那に休みを取ってもらったり
保育園の送り迎えをしてもらい
退院後は変わりなく普通に生活してたので保育園の送り迎えも自分出してました😊

  • かずのこ

    かずのこ

    コメントありがとうございます。

    陣痛タクシー予約しておけば子供を旦那に預けていけますよね!
    車もあるので、最悪車で頑張ります😂
    保育園の送り迎えは新生児を連れてって感じですよね?

    • 12月8日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね😊🌸
    うちは田舎なので陣痛タクシーがないので夜中来たら子供も車に乗せて旦那運転で行くつもりでした😳
    多分起きないと思うから🤣

    保育園の送り迎え連れて言ってたけど車からは下ろさなかったです😳

    • 12月9日
かのん

3月に2人目出産予定で、里帰りはしないです!

38週頃に計画分娩の予定です💡計画分娩できる産婦人科を探して選びました😊
入院中は旦那と息子2人で過ごしてもらい、産後は旦那に育休とってもらう予定です!

  • かずのこ

    かずのこ

    コメントありがとうございます。

    やはり計画分娩できる産院探されたんですね!
    最近引っ越してきて近くに産婦人科が1軒しかないので探してみます😳
    旦那さんが育休とってくれるのが一番ですよね!
    旦那さんにはどのくらい育休とってもらう予定ですか?

    • 12月8日
  • かのん

    かのん

    やっぱり上の子がいると、計画分娩の方が予定立てやすいですよね💦
    3週間くらいとる予定です!

    • 12月8日
M_R_S

2人目まだ生まれてませんが予定日の2週間前~入院中は義実家にお泊まりで産後はいつも通り家族4人で過ごします!

はじめてのママリ🔰

両方の実家は飛行機の距離で、今回3人目初めての里帰り無しでの出産です。
上2人は幼稚園の子供達なので短時間も1人にする事できないので、計画分娩にする予定でした!
更にコロナ禍で立ち会いも出来ず、1人で陣痛耐える自信無かったので今回は計画無痛分娩予定です😊
計画無痛分娩できる産院を探しました!